ブラタモリの腕時計のブランドは?購入方法や類似品の価格も調査!

Sponsored Link



ブラタモリでタモリさんが使っている腕時計について調べてみました。

ブランド名や購入方法、スペック、類似品についても調査していますので参考にしてください。

2021年2月13日に放送されたNHKブラタモリ「進撃の日田~“囲まれた世界”の宝とは?~」でタモリさんが装着されていた腕時計です!

進撃の巨人と大分日田との関係、まさかの近江アナの髪型との関係まで暴露される面白い会でした。

ちょっと話がそれましたが、タモリさんの時計についてご紹介します。

目次

ブラタモリで使用のタモリさんの腕時計

日田下駄に手をやっているタモリさんの手には、愛用の腕時計が~!

ブランド名

カシオです!

 

カシオ プロトレック TWIN SENSOR COMPASS アナログ ・デジタルDressソーラーウォッチ

型番・・PRG-300-1A4

価格は、調査時に51,875円でした。

 

購入方法

Amazon、楽天、ヤフーショッピングで見つけてみましたが全く同じもので新品は見つけることができませんでした(調査時)。

ですが、同じシリーズの最新モデルがラインナップされています。

 

Sponsored Link

類似品について

同じプロトレックシリーズの最新モデルが購入可能です。

価格も、タモリさんのものよりかなり安いので、おすすめ!

トリプルセンサーVer.3を搭載するなど、スペック的にも優れている点があります。

PRG-330シリーズ

最新の価格は、↓↓

 

色違いもありますよ↓↓

 

スペック

タフソーラー

方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー

気圧傾向表示機能

日の出・日の入時刻表示

耐低温仕様(-10℃)

メーカーホームページより

タフソーラーとは、蛍光灯などの弱い光でも充電することができるカシオ独自の充電システムのことでです。

方位や気圧、高度までも計測できますので、ブラタモリでの現地の観察には欠かせないアイテムになっているようですね。

おしゃれな現場には、また違う時計を使われるんだと思いますが、ブラタモリのような現場仕事には欠かせない腕時計なので、恐らく普段使いには、このカシオの腕時計を使われていると思います。

すでに、何年も前からこの時計で、ブラタモリの撮影をされていますので、愛用されている時計であることには間違いないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuyoshi Morita(@tamori_official)がシェアした投稿

多分、このときの腕時計も同じだと思います。ちらっとしか写っていませんが、間違いないと思います。

Sponsored Link

関連記事

↓↓ブラタモリがなぜ、面白いのかについて書いています。

ブラタモリが面白い理由!過去の作品を無料視聴する方法とは?

Sponsored Link



よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる