ダイハツタフトCMロケ地はどこ?青空山の場所と曲名も!

青空SUVダイハツタフトのCMのロケ地(青空山)の場所やCM曲について調べてみました。

意外な結果になりました。既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが~!

CMに使われている曲は、flumpoolの曲です。いい曲ですよね。

 

Sponsored Link

ダイハツタフトCMの中身

 

・・・の空へ
(ちょっと聞き取れなかった^^;)

自分・・オープン!

・・

気持ちいい~!

撮って!

・・

スマホをセットしてタフトンに撮影をたのんだ中川大志さんでしたが・・

写真を取ろうとして、ボタンを押そうとしても撮れないので、自慢のクチバシで連打することに!

 

あれぇ!

トントントントン・・・

・・

これには、慌てて中川大志さんが駆け寄りますが、その姿が可愛く撮影されることになります!

 

青空SUV

ダイハツタフト!

デビュー

と、ナレーションが入ってCM終了です。

Sponsored Link

ダイハツタフトCMのロケ地

ダイハツ公式You Tubeより

よく見ると・・大発高原 青空山 標高1210mとあります

そうです、大発高原・・「ダイハツ高原」なんですね。

ということで、この標識は、完全にダイハツオリジナルということになります。

 

ですが、

タフトが走っている場所は、あるはずですよね。

長野県の横手山?

ダイハツ公式You Tubeより

↑の場所がどこなのか?

 

横手山のドライブコースに似ています。違うかもしれませんが・・。

横手山は、長野県下高井郡山ノ内町と群馬県吾妻郡中之条町との境にある火山です。

CMの場所までは、特定できませんでしたが、可能性はあると思います。

紅葉がきれいな場所なので、ドライブに行きたい場所の一つです。

 

ダイハツタフトCM曲名

flumpoolのNEW DAY DREAMERです。

CMでは、サビの部分が使われています。

爽快感があり、軽快な音楽なので、ドライビングミュージックには最高ですね。

ダイハツタフトCM出演者

中川大志

イケメンの中川大志さんですが、最近ではNHKのライフでの活躍に目覚ましいものがあります。

一皮向けた演技をされており、先日は、ムロツヨシさんのキャラクターを正式に譲り受けられています。

かなり強烈なキャラですが、見事に演じ切っておられました↓

 

お笑いコンビ千鳥の大悟

CMに出演しているタフトンというキャラクターの声を担当しています。

Twitterでは、ご自身の説明をするのに面白いコメントが・・

漫才師です。ノヴの横にいてます。・・・

さすがですね~!

 

関連記事

特茶生活CM上白石萌音の自転車メーカー!価格や購入方法も調査!

スバルXV CMロケ地はどこ?湖にジャンプする場所と曲名も!