ドクターX大門未知子が負けた相手は誰?敗れた理由と失敗しない呪文の意味も!

NO IMAGE

ドクターX史上初の大門未知子の完全敗北?!

今までドクターXを見てきましたが、稀に見る内容でした!

何と、大門未知子が手球にとられ最後は、完全に出し抜かれてしまいます。

こんな大門未知子は、初めてみました。
まだ、見ていない方は是非、視聴してみてください。

珍しいシーンが沢山、拝めますよ♡

「失敗しない女医」と、元祖「私、失敗しないので」の大門未知子が直接対決です!

その勝敗の行方は??

Sponsored Link

大門未知子が負けた相手とは?

ミス東帝大学の中山麻里亜女医(松本まりか)!
ミスキャンパスでもその表紙を飾ったこともある有名人です。

東帝大学病院のパンフレットなどにも採用され、加地先生とか
他の男性ドクターの憧れの的になっていたほどの女性なんです!

今まで、なんだかんだ言っても(失礼!)、女医で
目立っていた大門未知子の強烈なライバルが出現したことになります!
しょっぱなから、ワクワクする始まり方です!

そんな、元ミス東帝大が、病院にやってきたんですから医局や
男性患者さんまでも大騒動!

男性患者は、ミス東帝大に診てもらいたいと
まさかの行列を作る事態にまで発展しています!
ドラマなので極端なんですが、実際も同じような
ことが起こっていることは事実ですね・・(^_^;)

大門未知子と元ミス東帝大(松本まりか)

そんな男性ドクターたちとは全く関係無く、マイペースな大門未知子!

いつものように、大門未知子のもとに挨拶に来ます!

そして、さっと手を差し出して「よろしくおねがいします。」・・

でも、いつものように大門未知子は、「致しません!」
っとだけ、今回は言わず・・

じっと・・何かを見つめています・・

お気づきだとは、思いますが・・

時計!

12時きっかりになるのを見計らって、

「じゃ、お昼なんで~」

みんな、ずっこけてしまいますが・・。

これも、いつものお決まりのパターンです。

ミス東帝大(松本まりか)の最初のオペ

ちょっと、話を戻すと・・

男性患者の行列の一人が、突然腹痛で倒れてしまいます。

すぐに居合わせた、大門未知子が緊急手術を行おうとしますが
松本まりか(女医役)が、私の患者だと言って、大門未知子が
手術をしようとしている時に入り込んできます。

大門未知子は、何するの・・と言って戻ろうとしますが・・

助手の男性医師たちに、
「お願い!助けて♡」

そう言って大門未知子を弾き飛ばしてしまいます。
これも、今までに無い初めての状況です。
普通は、この逆なんですが・・。

そして、手術開始!

大門未知子と城之内早苗が見守る中、ミス東帝大の松本まりかが手術を開始します。

その手元をじっとみつめる大門未知子でしたが・・

助手についている戸塚純貴に中山麻里亜女医(松本まりか)は・・

「やってみる?」
「私が指導するので・・」

そんなふうに言いながら、このような接近した状態となります。

ちょっとあたっています(^_^;)

ミス東帝大の中山麻理亜(松本まりか)は、
過去に超有名なノーベル賞クラスの医師と何人も手術をコラボ
しながら成功させている経歴を持っていまいた。

Sponsored Link

元ミス東帝大(松本まりか)が大門未知子に助手を依頼!?

最初の手術を終えたあと、大門未知子の手術を見学した
中山麻理亜(松本まりか)は、大門未知子を呼び止めて声をかけます。

「私の助手についてもらえませんか?」

すると・・案の定
大門未知子は、

「致しません!」

だって、あんた、
手術、下手じゃん!

オペのとき、メスを二度引きしたことなどを見ていた
大門未知子は、すでに見抜いていました・・!

すると・・この切り返しがすごいです。

下手でも、私、
失敗しない呪文を
知っているので・・

見ててください!
大門先生~

こんな、挑戦的な言葉で応酬します。
この「失敗しない呪文」に反応した大門未知子は
手術の見学に入ることにします。

難しい心臓の手術をすることになり、
助手を探しに翻弄する中山麻理亜(松本まりか)は、加治に
助けを求めますが・・あいにく別のオペとブッキングしていました。

それでも、あのセリフ「お願い!助けて♡」
すると、加治先生は一も二もなく立ち上がって
中山麻里亜女医の手を握って協力しそうになります・・。

実際は、元々予定していたユースケ・サンタマリア(潮先生)が
オペに入ることになりますが・・。

元ミス東帝大(松本まりか)が失敗!?

そして、難易度の高いオペを開始しますが、ちょっとしたところで
簡単なミスをして、一瞬で↓↓のような状況になってしまいます。

この次の瞬間の中山麻理亜(松本まりか)の豹変ぶりの演技が
素晴らしいです。

この眼力で、何失敗してるんですか・・と

自分の失敗を完全に潮医師になすりつけるような発言をします。

一瞬、たじろぎますが、完全に吹っ切れた潮医師は
手術場からとっとと出ていってしまいます・・。

失敗した箇所からは、どんどん出血しており、
一刻も予断を許さない状況となる中、

中山麻理亜(松本まりか)は、手術場に残っていた
元恋人の外科医(オリラジの藤森慎吾)に助けを求めます。

元ミス東帝大(松本まりか)の失敗しない呪文の威力とは?

もちろんあのセリフでです。

「お願い! 助けて♡」

でも、オリラジの藤森慎吾(松崎医師役)も、これまでの
海外での中山麻理亜(松本まりか)が行ってきた
失敗しない女医の秘密を暴露して、潮医師と同じ様に
手術場から出ていってしまいます。

オリラジの藤森慎吾(松崎医師役)が暴露した秘密とは、
自分の女としての武器を使って優れた医師を虜にして、
(半分影武者として)自分のフォローをさせている実態でした。

何人もの著名な医師と同じような事をしていたため、
結局は、フォローしてくれる医師が居なくなってしまい
日本に戻ってきたということです!

この暴露話を聞いていた秘書の河北麻友子は、大喜びします。

・・でも、そんなことをしている場合ではありません。

一刻を争う事態なのに・・

大門未知子が手術をリカバー!

業を煮やした大門未知子が手術場に入ってきます。

そして、いつものように
手術の状況を一瞬で確認して、術式を決定!

城之内にもそのことを伝えます!

冷静沈着で、しかも神がかり的なスピードで
確実なオペを実行する大門未知子!

あっという間に、手術を終えます。

「はい、終了!」

「お疲れ!」

みんなも、大門未知子に

「お疲れさまでした」
とねぎらいの言葉をかけます・・。

でも、中山麻理亜(松本まりか)は
この表情です。

元ミス東帝大(松本まりか)が大門未知子にお礼!?

いつものように、大門未知子は屋上にいました。

その大門未知子のもとへ
中山麻理亜(松本まりか)が歩み寄ります。

そして

助けてくれてありがとう!

そう、大門未知子に言って手を差し出します・・。

「致しません!」

あんたを助けたわけじゃないし・・

私が助けたのは、患者!

医者として、私は大門先生にはかないません・・

あんた、そもそも医者じゃないでしょ!!

あんたの失敗しない呪文は、
患者の命を人任せにする呪文でしょ!

そういうの、医者って言わないの!

大門節が炸裂します。

患者に迷惑・・・

ねえ、もう、

医者やめたら!!

マジです・・

すると・・

元ミス東帝大(松本まりか)が大門未知子を翻弄?!

突然、中山麻理亜(松本まりか)が笑い出し・・

辞めます!

大門先生に言われなくても♡

はぁ?!

これには、さすがの大門未知子も驚きます。

まさか、ホントにやめると言うとは思っていないので・・

いつもなら、大門未知子からこんなに言われると
自分のやったことを悔いて、心を入れ直して出直す!

そんな言動がみられます・・・。
今までのパターンは、だいたい・・といか
全部そうです。

ふふ・・

私、結婚するので・・♡

はぁっ!

こんな、こたえが帰ってくるとは思っていない大門未知子は、逆に動揺してしまいます。

手術した患者で、次期総理候補の八村議員と結婚!

しかも、八村議員にも手術したのが、ドクターX大門未知子だということまで暴露していました。

これからは、彼と一緒に政治の世界で沢山の人を救おうと思います!

では、失礼します!

さすがの大門未知子も、このときばかりは

何だあいつ?!

完全に振り回され、敗北と言っても良い状況!

珍しいシーンです(^_^;)

大門未知子が負けた理由


今までの大門未知子の相手は、医者でしたが
今回の相手である元ミス東帝大(松本まりか)は、
医者というより医者を辞めて、結婚する相手を探しに
帰ってきている一人の女性だったように思います。

大門未知子が勝つ相手は、医者ですが、

そもそも、医者に固執していない相手に対しては
勝ちようがないんだと思います。

戦っている土俵が、そもそも違いますので・・。

最初から、大門未知子と元ミス東帝大(松本まりか)は
住む世界が違ったのかもしれません(^_^;)~

大門未知子がこんな理由で負けるとは意外でした。

実際、撮影が終了したときも米倉涼子さんは松本まりかさんに「負けたぁ~」と言われたとのことです。

<関連記事>

ドクターX大門未知子が失敗しない理由が判明!最終回で蛭間院長は?

ドクターX大門未知子のルービックキューブは?メーカーや購入方法を調査!