Ado名前の由来と読み方!うっせぇわの作詞作曲者の素顔も調査!

Sponsored Link



2020年10月15日にメジャーデビューしたAdo(アド)さんのプロフィール、話題となった曲「うっせぇわ」についても調べてみました。

とにかくパンチのある歌唱力、「うっせぇわ」の配信時は、まだ高校生というから驚きですね。

ある意味完成された大人の歌声を自在に操りながらぶつけるシャウト!

聞くものの心に深く突き刺さる歌唱力は、今後も間違いなく大注目となると思います。

既に、注目されていますが、まだまだこんなもんじゃないですよね!

目次

Ado名前の由来と読み方

Adoの読み方

「アド」です。

小学校の国語の授業で出てきた狂言の世界の言葉「アド」が由来であると語られています。

 

Adoの名前の由来

能や狂言の世界で使われる言葉が、迎合(アド)です。

迎合(アド)は、シテ(仕手・為手)と対応する言葉として説明されますが、シテが主役を意味するのに対して、アドは脇役のことを意味します。

主役であるシテを助ける役目がアドということができます。

「アドを打つ」という言葉は、人の話に調子を合わせる意味合いがあります。

 

ただし、この意味合いを深く理解したのは、Adoとして活動を開始して1年が過ぎたころであるとカミングアウトされています。

名前として採用した理由は、Adoという言葉の持つ音の響きがかっこよかったからとのこと。

 

結果としては、Adoの持つ意味から

「今は私の曲を聴いてくださる方々の代わりに戦える存在に。誰かの人生の脇役になれたらと思ってます」

Adoホームページより

素晴らしいです。

Sponsored Link

Adoの画像は?

2021年1月3日現在では、見つけることができませんでしたが・・

グッズモデルの方の画像はあります。おそらく、Adoさんもこんな感じの方なんだと思いますが・・・。

妄想が広がってしまいますね~。

ちなみに、この方は、モデルの「うゆ」さんです。

 

Sponsored Link

うっせぇわの作詞、作曲者

うっせぇわのユーチューブ動画

私が初めて聞いたのは、Amazonミュージックでした!

あまりの衝撃に、誰だこの歌手!!

動画を見て、さらに衝撃を受けることになろうとは~!

 

作詞、作曲者

syudou さんです!

まだまだ謎の多い方です。

既に大学は卒業されていますので、Adoさんよりは年上。

生年月日は、9月27日です。

写真を見ると、20台前半のようにも見えますが・・。もうちょい年上ですかね?

 

経歴(抜粋)

既に、ボーカロイドでの楽曲作成で2019年には1stアルバム「最悪」をリリースされています。

2020年1月には、完全に音楽家として活動を開始。(それまで勤務していた会社は退社されています。)

 

顔の画像(ツイッター)

かっこいい方ですよね。

もう少し年上の方を想像していたんですが、まだ、だいぶお若いです。

 

Sponsored Link



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる