山谷祥生 体重や大学 読み方は何?声優になった理由も気になる!

こんなところにあるあるが。 土曜 あるある晩餐会にアニメの声優が大集結!

ベテランから若手までのトークが繰り広げられます。

その中でも、山谷祥生(やまや よしたか)さん!

ちょっと変わっていますよね(失礼!)

 

でも・・

気になります!

 

見た目、スレンダーだし・・!

というより、痩せているような・・・!

 

ご本人も気にはなっておられる様子です!

 

Sponsored Link

山谷祥生さんについて

山谷 祥生(やまや よしたか)

中々、よしたか とは読めないですね^^

 

生年月日・・1992年2月15日

出身地・・宮城県

 

血液型・・A型

身長・・171cm

 

体重なんですが・・ウィキペディアにはありません!

 

ブログでは、

2017年に、目指せ体重53kgとあります!

現在の記録(体重)・・46.8kg

最終目標・・62kgとのことです!

 

なんでも、消化に良い物しか食べない掟をつくって頑張っているとのことです。

お刺身や油の乗ったお肉には手をつけられなかったとのことです!

そして、腸内環境を整えて、体質改善したいともコメントされています!

・・・

お腹の体調があまりよろしくないようですね!

小さいころから、喘息でもあったとのことです。

そんな理由で、体重が増えないんですね^^

痩せやすい体質で、太ろうとすると、逆リバウンドするそうです^^;

・・・

体重がある人からすれば、夢のような話しですが・・

でも、好きなものを好きなだけ食べられないのは、少しつらいですよね・・!

・・・

趣味・長所・・フットサル、スノーボード、プロレス観戦、川釣り

オネエ疑惑も囁かれたりしていますが、この趣味を見る限りでは違いますね・・・たぶん。

・・・

大学・・東北工業大学(中退)

専門学校・・東京アニメーター学院 声優タレント科

所属・・スペースクラフト・エンタテインメントを経てWITH LINEに所属

 

「ダイヤのA」(多田野樹)は、なんとなく印象に残っていますね。

多田野樹は、稲城実業の正捕手です!

 

声優を目指したきっかけは?

中学の頃から、声優の仕事に興味があったとのことです。

特に、「涼宮ハルヒの憂鬱」でアニメに興味をもったとのこと!

 

一度は、声優の道に進むことを考えられますが、

大変な道でもあり、断念!

そして、大学へ進学!

 

東日本大震災!

 

この出来事があってから、すぐに声優の道へ進むことを決心します!

なんと、震災後数日で大学を中退する決断をされています!

人生を考え直すきっかけになったのが大震災だったとのことです!

 

一日一生!毎日を大切に生きていきます。

とツイッターでもコメントされています!

 

そして、東京アニメーター学院に進学!

2013年に『閃乱カグラ』でデビューされています!

2014年には、『一週間フレンズ。』の長谷祐樹役で初めて主役を務める快進撃ですね^^

 

結婚は?

まだのようですね!

木村カエラさんの大ファンで、マジに結婚を考えていた時期もあったとのことです。

ただ・・・

木村カエラさんが結婚したことが分かると・・

精神的なショックが大きかったとコメントされています。

(結婚したことが分かったのは、給食の時だったようです。)

結婚は、しばらくかかりそうですね^^

 

Sponsored Link

仕事

TVアニメ(抜粋)

「一週間フレンズ。」(長谷祐樹)

「TSUKIPRO THE ANIMATION」(八重樫剣介)

「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」(山根たすく)

「刀剣乱舞-花丸-」(秋田藤四郎)

「チア男子!!」(花咲薫)

「ももくり」(沢口理人)

「セイレン」(磯前学)

「はんだくん」(長谷川)

「ノラガミ ARAGOTO」(截弥)

「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」(古賀ニコラ)

「レーカン!」(山田健太)

「みりたり!」(矢野宗平)

「ダイヤのA」(多田野樹)

「Re:␣ハマトラ」(ヒカル)

「アルドノア・ゼロ」(箕国起助)

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(ユユン)

 

「三者三葉」(数学教師)

 

ボイスドラマ

「終末のハーレム」(水原怜人)

 

ゲーム(抜粋)

PS4/PSVita「追放選挙」(一条要)

PSVita「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」(ユーリ)
PSVita「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」(ラース・クリステンセン)
PSVita「英国探偵ミステリア The Crown」(小林誠司)
PSVita「源氏恋絵巻」(藤壷)

アプリ「アイドルマスターSideM」(蒼井享介)
アプリ「イケメン戦国〜時をかける恋〜」(石田三成)
アプリ「Valiant Knights」(アルス=アークライト)
アプリ「A3!(エースリー)」(向坂椋)
アプリ「アニドルカラーズ」(夏月斗羽)
アプリ「グリムノーツ」(アリババ)
アプリ「激突!クラッシュファイト」(ケットシー)
アプリ「幻想少女」(周瑜)
アプリ「栽培少年」(アストロ)
アプリ「異世界でカフェを開店しました。」(ハウル・シュスト)
アプリ「スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 」(三毛門椎太)
アプリ「スタンドマイヒーローズ!」(菅野夏樹)
アプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」(クレト、アザリー)
アプリ「ドラゴンハンターCOOP」

PC「一血卍傑-ONLINE-」(アメフリコゾウ、サルタヒコ、チョウチンビ)
PC「刀剣乱舞」(秋田藤四郎)

PS3「フェアリーフェンサー エフ」(妖聖)

 

今後の活躍が楽しみですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。