ベストキッド 子役 男のドレは誰?声優 現在の様子も気になる!

ベスト・キッドの主人公の男の子「ドレ」について調べてみました。

リメイク版の師匠は、ジャッキー・チェンです!

2010年の映画で、元々は1984年に公開された同銘の映画のリメイク版となります。

 

1984年のベスト・キッドでは、師匠に当たる人をパット・モリタさんが演じています。

最初ベスト・キッドが公開されてから、

ベスト・キッド1,2,3,4と続編が製作されました。

続編最後のベスト・キッド4は1994年に製作されています。

その全ての師匠(空手の先生)を、ノリユキ・パット・モリタさんが演じられています。

 

ジャッキー・チェンが空手の先生であるベスト・キッドは、

続編ではなくリメイク版です。

 

Sponsored Link

ベスト・キッドの師匠役

ノリユキ・パット・モリタ(初回)

空手の先生・・ケイスケ ミヤギ 役

 

当初は、三船敏郎さんにオファーが出されたとのことですが

三船さんが断られたため、ノリユキ・パット・モリタさんになったとのことです。

 

1932年6月28日~2005年11月24日(満73歳没)

 

このシーンは、有名ですね!

ハエを箸(はし)でつかまえるシーンです。

 

元々は、宮本武蔵をの武術の凄さが語られる時に

よく引き合いに出される逸話です。

 

ジャッキー・チェン(リメイク版)

空手の先生・・ミスター・ハン の役をジャッキー・チェンが演じています。

ジャッキー・チェンは、1954年4月7日生まれですので、もう63歳ですね。

まだ、まだアクションやれそうですが・・・!

 

ジャッキー・チェンの声は、いつもの石丸博也さんです!

 

ジャッキー・チェンが登場するリメイク版のベスト・キッドでも

同じシーンがありました。

 

こだわりがありますね!

Sponsored Link

ベスト・キッド子役のドレ・パーカー

ジェイデン・スミス Jaden Smith

生年月日・・1988年7月8日(現在18歳)

なんと、俳優のウィル・スミスが父親です!

ウイル・スミスの2回目の結婚相手であるジェイダ・ピンケット=スミスさんとの間の子どもになります。

ちなみに、1回目の結婚相手は、シェリー・スミスで、子どもはトレイ・スミスと言います。

(ジャッキー・チェンとウイル・スミス家族の写真です。)

(ウィキペディアより 2009年の映像)

一番左側の男性が、なんと、ベスト・キッドの子役で出ているジェイデン・スミスです!

大分、雰囲気が変わってますね。

 

現在は・・・

(ジェイデン・スミスのツイッターより 2017年4月10日の映像)

 

CDも出しています!

ミュージシャンになっているようです!

・・・

ウィルスミスの息子★Jaden Smith – Cool Tape Vol. 2…

・・・

 

声・・矢島晶子(やじま あきこ)

クレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」くんの声の人って言えば誰でも分かりますね^^

(エアーエイジェンシーより)

とってもきれいな写真が、ありました!

 

生年月日・・1965年5月4日

出身地・・新潟県柏崎市

血液型・・B型

 

身長・・153cm

趣味・・インテリアコーディネート、一人旅、絵本読み聞かせ

特技・・インドネシア語(ちょっと)、エセウチナーグチ

資格・・普通自動車免許、保育所保母免許

 

日本芸術専門学校特別講師もされています。

 

主な声の担当について(抜粋)

・クレヨンしんちゃん・・野原しんのすけ

・「ガラスの仮面(2005年版)」・・姫川亜弓

・「NARUTO -ナルト-」・・蘭丸

・「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」・・ショート

・「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」・・アナキン・スカイウォーカー

・「ベスト・キッド」・・ドレ〈ジェイデン・スミス〉

・「トンイ」・・トンイ〈幼少時〉

 

これだけみても、凄いですね。

 

 

参考 ウィキペディア、プロダクションバオバブホームページ、ジェイデン・スミスツイッター

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。