森高千里ドラム演奏が上手い?2016FNS歌謡祭で披露!実力は?

森高千里さんが19年ぶりにテレビでドラム演奏を披露されました!

懐かしいですね!

2016FNS歌謡祭で演奏した曲は、
二人は恋人(1995年) 動画はこちら▶
SNOW AGAIN(1997) 動画はこちら▶

森高千里さんは、意外にもいろんな楽器ができるマルチプレイヤーなんですね!

 

80年代の森高千里がみられると面白いと思います!

morikata

ドラムは、上手いですよ!

個人的な感想ですが・・・!

森高千里さんのプロフィール

1969年4月11日生

熊本県出身(大阪市茨木生まれですが、すぐに熊本市へ引っ越されています。)

血液型はO型

歌手、作詞・作曲家、

ドラマー、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディストと多才です!

 

デビューは?

1986年大塚製薬  「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞。

1987年に東宝映画『あいつに恋して』の主題歌「NEW SEASON」でメジャーデビュー!

最初は、女優さんですよ!

でも、次第に音楽活動にシフトしていかれます!

 

メジャーデビュー曲のPVです!

若いですね!!

 

1980年代に、ウェイトレスや超ミニスカートでのコスプレでのライブが話題となりました!

動画はこちら▶

 

出身高校は?

九州女学院に入学されますが、

第1回ポカリスエットのイメージガールコンテストに優勝(グランプリを獲得)!

を期に

芸能活動のため堀越高等学校へ編入されています。

 

堀越高等学校卒業です!

 

結婚相手は?

俳優の江口洋介さんです!

俳優の江口洋介さんと結婚され、二人の子供がいます!

2000年に長女、2002年に長男が誕生!

eguti

 

ドラムの腕前

吉田拓郎さんから「その辺のドラマーより全然うまい!」とお墨付をもらうほどの腕前です!

実際に、アルバム『みんな大好き』では、森高千里をドラマーとして起用しているほどです!

 

ドラム演奏の動画!

 

他の楽器の演奏は?

ギター、ベース、キーボード、リコーダー

自宅にもドラムが演奏できる部屋とセットを持っていますよ!

スゴイですね!

夫の江口洋介さんとセッションしたりもするとのことです!

コンサート情報はこちら

Live・Event情報はこちら▶

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。