世界ふしぎ発見!市口桂子がモンスターハント!漫画は?

イタリアのモンスターインフェルノと題してモンスターハントが放送されました!

イタリア在住の市口さんのモンスターについての解説もわかりやすくて良かったですよ!

Sponsored Link

市口桂子(いちぐち けいこ)さんは?

 

漫画家で、作家、翻訳家でもあります!

大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)イタリア語学科卒です!

1994年4月にイタリヤへ。

1995年イタリア市場向けの漫画「Oltre la porta」を描かれています!

 

世界ふしぎ発見に出演されたの理由は?

おそらく

市口桂子さんの出版に

「フィレンツェ・ミステリーガイド」と「ローマ・ミステリーガイド」「ヴェネツィア・ミステリーガイド」などがあるからだと思います!

itiguti2itigutigiado

市口さんの代表的な本です!

番組でも

イタリアフィレンツェの街中に普通に目にすることができるのに

なかなか気づかないモンスターを紹介されたりしています。

 

とてもかわいい方ですね。

でも

ご本人も、モンスターや悪魔の絵をみて

「かわいいでしょ」とおっしゃっていました。

 

やっぱり

ちょっと変わっていますね(失礼!)

 

市口さんの漫画の作品に・・

「アンドレアといっしょ!」

というのがあります!

 

これは、ほんと、ほのぼのする漫画です!

 

ネットでも公開されていますので

ぜひ、見てみてください!

こちらから見れますよ▶

andorea

ちなみに、この漫画でも描かれてあるように

結婚されているようです!

アンドレアと!!

Sponsored Link
Sponsored Link



ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。