女子アマゴルフの工藤優海(ゆうみ)!出身高校や成績は?

日刊アマ全日本大会(女子アマゴルフ)で工藤優海(ゆうみ)さんが優勝しました!

工藤さんは、千葉にある麗沢高校の3年生です!

kudou

 

麗澤高等学校
千葉県柏市光ケ丘2−1−1

1999年2月22日生まれ血液型B型

ドライバーの平均飛距離は、230ヤード

目標とする人は、宮里藍さんです!

 

工藤ゆうみさんは、ファルド氏主催の2015年のファルドシリーズ・アジアグランドファイナル世界大会でも総合優勝しています。

 

ゴルフを始めたきっかけは、

父の影響。

幼稚園のときに、練習場に連れて行ったもらったのがきっかけです。

 

父とアプローチ合戦をして楽しむようになったとのこと。

 

そして、なんと小学校3年生のときに初めて出た試合で

いきなり優勝してしまします。

それが、ちょっと嬉しかったと言われています。

 

学業も優秀で、トップクラスとのことです!

学校側も協力してくれているとのこと!

いい環境ですね!

 

正確なショットの秘訣は、アプローチの練習量!

bo-ru

ボールを使っての練習は特徴的ですね!

脇がしまった状態でトップの位置を保つことができます!

この練習をするようになってから、アプローチが安定してきたとのことです!

 

小柄な彼女からは想像付かないような

大胆なショットが魅力です!

 

これから

どんどん有名になってくる選手です!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。