DEJIMA博(出島博)!関西方面からの格安アクセス方法!

ご存じの方も多いと思いますが、

体力に自信のある方であれば、

Sponsored Link

高速バスが格安です!

楽天トラベルでの情報では、

関西方面➡長崎

9,000円/大人1人 です!

12時間ほどかかりますが・・・!

サービスエリアに何回か休憩があります。

時間に余裕がある方は、いい思い出になります。

2016年DEJIMA博(出島博)のおすすめグルメ!はこちら▶

金立サービスエリア(下り線)では、
メロンパンが有名ですよ。

meron

ちなみに、窓の外を見ることは殆どできません。

遮光カーテンを全部閉めた状態ですので・・・!

kousoku

 

他の高速バスもありますが、直接、高速バスのホームページで予約をとったほうが良い場合もあります。

宿泊するのであればこちらがお得!

関西からのJR+宿泊セットプラン が断然お得です。

近くにホテルが取れれば、余裕で現地に行けます!

楽ちんです!

関西方面から長崎までのJRでの往復代金と宿泊料がセットになって25,000円~です!

経済的に余裕のある方は、飛行機でどうぞ!

ただし、長崎空港は大村市にありますので、空港から現地(長崎市)までは40㎞程の距離です。

車で、高速を使い、渋滞無しで40分ほどかかります。

渋滞すれば、1時間以上かかりますので要注意ですよ。

リムジンバスを利用すれば!OK

空港発のリムジンバスに乗り、

「長崎新地」 下車

徒歩8分(650m)で現地です!

料金は、900円です!

飛行機で来るなら、これが、お勧めです!

空港からのJR利用は、大村駅までのアクセスがあまりよくないので、おすすめできません。

ゆっくり来たい方は、JRでもOKです!

長崎駅についてしまえば、速いので。

2016年DEJIMA博(出島博)のおすすめグルメ!はこちら▶

Sponsored Link
Sponsored Link



ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。