東京五輪のアピールの素晴らしさに中国ツイッターも驚嘆の声?!

リオ五輪最終日に、次期オリンピック地の東京のプレゼンテーションが華々しく行われました!!

このプレゼンテーションには、日本のネット技術、ソフトウェア、映像技術が余すところなく使われており、

あまりの出来の良さに、中国のネットユーザーも驚嘆の声をあげています!

 

確かに、今までにない、斬新で素晴らしい内容でした!!

 

新しい日本の未来を見ているような印象を各国に与えたのではないでしょうか!

今回の映像は➡

 

Sponsored Link

中国ユーザーの反応で面白かったのは?

意外と日本のアニメに詳しいこと!

というか、

かなり詳しいと思われました!

それは、

今回のプレゼンテーションに使われたアニメの主人公関連の情報・・・から、

桜木花道
大空翼
越前リョーマ
月野うさぎ
ドラゴンボール
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
名探偵コナン

など、誰が何をするのか、我々よりも良く知っている(もしかして愛している)中国のネットユーザーもいることが分かったからです。

 

半分うらやましがっているようでもありましたが・・・。

 

プレゼンテーションにアニメキャラを起用したのは正解だったようです。

 

そして、

あまりの出来の良さに、
中国版ツイッターは?

「日本が持つソフト力は恐怖すら覚える」とのコメントも寄せられています!!

なんとまあ、

こっちは、そんなつもりはありませんが・・・!・・・たぶん。

サプライズ演出も好評

安倍首相がマリオに変身し、リオへ出現するパフォーマンスも好評でした。

解説していたアナウンサーも、安倍首相の気さくな人柄などを褒めていました。

jpn1jpn2JPN3jpn5jpn4jpn6

ここまで、思い切ったことをやってこそですね!

今回のマリオの発案者は?

なんと、あの森会長とのことです!!

意外と(失礼)柔軟なんですね!!

 

素晴らしい内容でした!

ありがとう!!

 

東京オリンピック!

もう待てないって人も多いのでは!

今からでも見に行きたいですね!!

 

あと4年の辛抱です!

待ち遠しいなあー!

 

でも、すぐですよ! すぐ!!

ゴールドラッシュに期待します!!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。