エチオピアのディロの不屈の精神にオリンピックスタジオ大歓声!!

リオ五輪、陸上女子3000m障害の予選が13日に行われました。

その中で、ロンドン五輪で5位に入賞しているエチオピアのディロ選手が他の選手の転倒に巻き込まれました!

そのアクシデントでディロ選手の

Sponsored Link

右靴が完全に脱げてしましました。

 

dhiro-

 

すぐに履こうとしましたが、次から次へと追い越される中に

 

とうとう、時間がかかる靴を捨て、

右が靴下のまま走りだす決断をします!

すぐに、すべる靴下も脱ぎ捨て、右足は素足のままで走り始めます!!

 

トップ集団で争ってきたディロ選手!

 

世界のトップ選手としての意地をみせます!!

 

全く諦めることなく、全力疾走

dhiro-2

どんどん追い上げます!

観客も解説者も、この頑張りには感動! 大声援です!!

 

この時点で本人も、完走できても、決勝に進むことはできないことは

分かっていたと思います!

しかし、諦めない!!

すごい、精神力だと思います!!

 

優勝はできませんでしたが、見事に最後まで完走!!

 

しかし、7着!
(タイムは9分34秒70)

完走はしましたが、ディロ選手は

ゴール後に号泣!

さすがに、張り詰めたものが・・・!

dhiro-5

 

通常、7位では決勝へは進むことができませんが、

 

エチオピアチームの不服の訴えが国際陸上競技連盟から認められ、

 

同じ集団の中で転倒したほかの2人の選手とともに決勝に進むことができました。

 

国際陸上競技連盟の粋な計らい

国際陸上競技連盟へ感謝したいと思います!

 

15日の決勝では、このアクシデントを乗り越え、

優勝されるかもしれません!

また一人、注目の選手が増えました!

 

これがあるから、スポーツ観戦はやめられませんね!!

 

RIZAP(ライザップ)ゴルフへ進出!2ヵ月で100を切る!!

間違うと逆効果!?シミ予防に効果的な食べ物と食べ方とは?

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。