THR脱毛器の家庭用!日本製サーモヒートリムーバーでおすすめは?

Sponsored Link



THR脱毛器の家庭用があるのをご存知ですか?

脱毛器には、色々なタイプのものがありますが、THR脱毛は、光脱毛の中の一つになります。

 

光脱毛には、主に「IPL脱毛」、「SSC脱毛」、「SHR脱毛」、「THR脱毛」が知られています。

THR脱毛は、痛みが殆どない新しい脱毛方法で、特に顔や腕の細い毛に対しては脱毛効果が高いと言われています。

サロンでの脱毛は、コストや時間がかかるのでちょっと・・ですね。

先に申しますが、おすすめの機種は、BiiTo2です!

 

目次

THR脱毛とは?

THR(サーモヒートリムーバー)とは?

THRは、Thermo Heat Removerの略です。

Thermo・・「熱」を意味します。

Heat・・「熱」、「熱源」を意味します。

Remover・・「取り除く」ことを意味します。

「熱」「熱源」を使って取り除く(脱毛)することを意味する言葉がTHRということになります。

 

Sponsored Link

光脱毛の種類

光脱毛には、主に「IPL脱毛」、「SSC脱毛」、「SHR脱毛」、「THR脱毛」が知られています。

光脱毛の種類 痛み 特徴
IPL脱毛 チクッとした痛みがあります。激痛では無いので耐えられる痛みです。 IPLは、Intensive Pulse Lightの略です。キセノンランプを使った脱毛方法でキレイモなどのエステサロンでも実施されています。光の波長が広いため細い毛から比較的太い毛まで対応できます。毛が濃い部位の脱毛に適していますが、肌の色が濃い(色黒の人)や日焼けをしている人には脱毛効果が少ないデメリットがあります。また、IPL脱毛器の光が目に入ったら網膜へ悪影響を与えるリスクもありますので専用のサングラスを使用し、家庭で扱う場合は子供への安全管理が必用となります。全身脱毛にかかる施術時間は60~150分ほどです。IPL脱毛の中でも、特殊なものにUSPL(ウルトラ・ショート・パルス・ライト)方式という独自のものを使っている家庭用脱毛器にあのケノンがあります。使用を間違うと火傷のリスクがありますが、以前からある脱毛方式であり、効果が実証されています。
SSC脱毛 少ないですが、痛みはあります。 SSCは、Smooth Skin Controlの略です。脱毛する部位に専用のビーンズジェルを塗ってからクリプトンライトの光を照射して行う脱毛方法です。ジェルがあるため肌への刺激が少ないメリットがあります。肌の弱い方には適していますが、脱毛効果は、他の脱毛方法に比べるとあまり高くありません。全身脱毛にかかる施術時間は60分ほどです。
SHR脱毛 殆どありません。 SHRは、Super Hair Removableの略です。比較的新しい脱毛方法です。分類としてはバルジ領域に作用させる蓄熱式脱毛に入ります。肌の色が濃い(色黒の人)や日焼けをしている部位などにも対応できるメリットがあります。毛が濃い部位の脱毛には照射回数を増やす必用があります。全身脱毛にかかる施術時間は30分ほどです。連射時に出力が徐々に低下するため、往復照射が必用です。
THR脱毛 殆どありません。 THRは、Thermo Heat Removerの略です。こちらも比較的新しい脱毛方法です。SHR脱毛と同じくバルジ領域に作用させる蓄熱式脱毛になります。肌の色が濃い(色黒の人)や日焼けをしている部位などにも対応できるメリットがあります。毛が濃い部位の脱毛には照射回数を増やす必用があります。SHR脱毛との違いは、パワーを一定に保って連射ができるためSHRのような往復照射は不要です。簡単に言うとSHR脱毛の進化版がTHR脱毛と考えると分かりやすいと思います。デリケートな部分や小学生などのキッズにも対応可能ないいとこどりの脱毛方法です。全身脱毛にかかる施術時間は15分ほどの短時間で可能です。THR脱毛器には、BiiTo2があります。

こうやって見ると、THR脱毛の優等生ぶりがスゴイですね。

 

Sponsored Link

THR脱毛器の家庭用

家庭用のTHR脱毛器について調べてみました。Amazonなどで販売されている脱毛器はIPL脱毛方式のものが多いです。

まだ、まだ、THR脱毛器自体の販売が少ないので、THR脱毛器を探している場合は安心できるものを選びたいところですね。

 

以下のTHR脱毛器を製造している会社は、本社が愛知県にある美容器専門メーカーである株式会社NBSです。

2006年創業の会社でサロンで使用される専用の脱毛器や業務用EMS機器などを製造している会社です。

オーパスビューティー03

第一候補としては、

業務用メーカーが誇る
本格家庭用モデル
オーパスビューティー03

です。

脱毛器の専門メーカーが作っている家庭用のTHR脱毛器です。

 

Opus Beautyオーパスビューティー 03

Amazonでの購入価格は?

Amazonで調べてみましたが、2021年3月13日現在では、在庫切れとなっています。(販売されていません。)

 

BiiTo2(オーパスビューティ03の進化版!?)

おすすめの機種です!

オーパスビューティー03と同じメーカーが作った最新の光美容器です。もちろんTHRシステムを搭載しています。

下記のページでは、サロン御用達の保湿ジェルが初回時に無料プレゼントされる特典がついています!

BiiTo2

BiiTo2とオーパスビューティ03の比較

BiiTo2 オーパスビューティ03
製造会社 美容器専門メーカーである株式会社NBS
脱毛方法 THRシステム
ランプ交換 交換不要
カートリッジの種類 5種類 1種類
ショット数
(最大レベルでの照射時)
35万回
全身脱毛の可能回数予測 約77回分
最速での照射速度 0.3秒 0.8秒

やはり、最新のBiiTo2がコストカットしてあります。がおすすめです。

さらに価格に関しても、BiiTo2がコストカットしてあります。

Amazonでの購入価格は?

¥59,840で販売されています(2021年3月13日現在)。

本体のみの販売となっています。

 

Amazonで人気のIPL脱毛器

THR脱毛器ではなく、従来からあるIPL脱毛器でAmazonで人気のものは・・!

2021年3月14日時点で「10,898個の評価」となっており、比較的満足度も高いです。

値段もTHR脱毛器と比較するとかなり安いので、レビューなどを見てお試しでやってみるのもいいかもしれません。

・・でも

おすすめは、THR脱毛器です↓↓

BiiTo2


関連記事

SHR脱毛器の家庭用!日本製でおすすめの機種の価格は?

Sponsored Link



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる