松原湖の観光みどころ!紅葉スポットや足湯の温泉情報も!

日産リーフe+のCMでも話題となった長野県の松原湖!

新海誠監督の映画「君の名は。」のロケ地になった場所でもあり、宮水神社(新海三社神社)も近くにあります。

 

とってもきれいな場所で釣りもできそうですね。

キムタクがルアーの竿を忘れたと言っていましたが、釣りではヘラブナ釣りやワカサギ釣りが楽しめる湖です。

そのCMは、こちらです。

紅葉については、11月上旬ごろまで見事な景色を堪能することができます。

あまりの美しさにインスタグラムやツイッターでの投稿も多数あります。

本当にきれいですね!

Sponsored Link

松原湖の観光みどころ

紅葉

世界一キレイだと言う方もいるぐらいです!

 

ヘラブナ釣り

夏場は、ヘラブナ釣りで賑わいます!

ワカサギ釣り

松原湖は、やっぱり冬場のワカサギ釣りが有名です。

挑戦してみたい方は、下見をしてみられては!

小海町高原美術館

開館時間:9:00から17:00

休館日:
毎週火曜日、祝日の翌日
展示替え期間(6月3日~6月30日、7月27日~8月7日、9月28日~10月9日)
冬期(12月22日~2021年4月上旬)

入館料:
一般500円(400円)、高校生以下無料
( )内は20名以上の団体料金

 

 

 

松原湖から来るまで5分ほどですので、すぐに行けます。

Sponsored Link

八峰の湯 (ヤッホーの湯)

小海町高原美術館の隣にあります。

美術館の隣が温泉とは、珍しいですが、利用者からは大好評。

やっぱり、ちょっと寒くなってくると温泉ですね。

ワカサギ釣りに行ったらマストのコースだと思います。

パンケーキも美味しいとのことです。

 

全く違いますが、激辛メニューもあります↓

手足湯

手も足もあったまりますよ。

 

新海誠監督の映画「君の名は。」のロケ地

実は、新海誠監督の出身地が松原湖のある長野県南佐久郡小海町です。

映画「君の名は。」で描かれた場所の多くが、松原湖周辺にありますので聖地巡礼をする人も多かったところです。

映画では、松原湖が糸守湖として紹介されているようです。

 

宮水神社(新海三社神社)

宮水神社(新海三社神社)もその1つ。

映画では、舞を踊るシーンが印象に残っています。

実際にも、秋の例大祭で舞を見ることができます!

これは、完全にリアルです。

10月の第一に曜日に秋祭(浦安の舞)として実施されています。

 

松原湖から新海三社神社までは、車で30分ほどで行けます!

 

松原湖の場所

長野県南佐久郡小海町

東京から車で191~199km(約3時間ほど)です。

一度、休憩を入れながらドライブすると丁度いいぐらいの距離です。

 

関連記事

日産リーフCMロケ地はどこ?橋を通りルアーをする湖の場所へ!