マイナビ看護師【広島】説明会の場所!セミナー申し込み方法!

マイナビ看護師は、全国規模の看護師転職サイトです。現在、病院勤務中の方、これから就職しようと検討中の方の貴重な情報源でもあります。

何と言っても、転職や就職しようとしている方のサポート費用が無料であることは、大きな魅力の1つ。

さらに、就職や転職に関する専門のアドバイザー(キャリアアドバイザー)が適切にサポートしてくれることも嬉しいところです。

 

繰り返しになりますが、無料です!

※マイナビ看護師は、厚生労働省認可の転職支援サービスですので完全無料でご利用いただけます。

マイナビ看護師

電話やメールでのやり取りが主になりますが、どうしても直接、説明会に行ってみたい。

非公開求人の内容を今すぐ知りたい・・!

実は、マイナビ看護師には、無料転職サポートを相談会場で受けられるサービスがあります。

Sponsored Link

マイナビ看護師【広島】説明会

全国に説明会の場所(オフィス)があります。

キャリアアドバイザーが指定された相談会場で希望条件に見合った(非公開)求人を無料で紹介してくれるサービスです。

 

日曜日なども対応可能となっていますが、日時などの予約は必要です。

予約は、希望日の前々日20時30分までが可能となっています。

日曜日に説明会を希望する場合、前々日である金曜日の夜8時30分までに予約すると原則OKです。

勤務などの都合が分かっていたら早めにアポイントをとっておいた方が安心です。

 

利用方法(申し込み方法)

繰り返しになりますが、利用料金は必要ありません。無料です!

 

(1)マイナビ看護師への事前登録が必要です。

事前登録はこちら↓

マイナビ看護師

 

(2)希望条件を選ぶ(事前登録をする際に、希望条件を選べるようになっています。)

すでに、事前登録がお済みの方は、担当者へのメールまたは電話で、新たな希望条件や面談希望について伝えるとOKです。

 

登録時、「その他ご希望条件など」欄に、希望面談場所(株式会社マイナビ 広島支社)と希望の時間帯を記入します。

ただし時間調整が必要になる場合もあります。

 

(3)忙しくて会場に行けない場合は、電話やメールでの(非公開)求人の案内も可能です。

 

事前登録が済むと、登録しているメールに連絡が届きます。
そのメールに返信する形で、面談を希望することも可能です!

 

説明会の場所(株式会社マイナビ 広島支社)

広島会場の場所(2020年10月現在)

株式会社マイナビ 広島支社

広島県広島市中区八丁堀3番33号
広島ビジネスタワー 13F

アクセス

広島駅から歩いて20分弱です。距離にして1.3kmほどです。

 

マイナビ看護師の費用が無料の理由!

マイナビ看護師の費用な無料である理由ですが、気になる方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します。

求人先(病院)が負担しているから無料なんですが・・その中身をご紹介します。

 

求人先が支払う手数料とは?

◎手数料に関する事項
求職者からの手数料については、一切徴収いたしません。

このように書いてあります。

 

では、なぜ、マイナビ看護師が手厚いサポートを展開できるのか?

 

それは、求人者(要するに病院、会社)からの手数料があるからです。

求人者(病院)は、求人するだけなら無料ですが、就職が完了すると成功報酬として手数料が発生するようになっています。

 

ちなみに、

求人者が支払う手数料は・・

職業紹介が成功した場合において、当該求職者の就職後1年間で支払われた賃金の100%

※上記手数料は上限であり、別途求人者と契約書・覚書等で定める手数料が優先されます。

このような規定となっています。(2020年4月1日現在)

他にも、マイナビ看護師側からの専門的な相談や助言を受けて、実際に職業紹介が成功した場合にも同様に成功報酬が発生します。

 

いずれにしても、転職や就職する人には手数料は、全くかかりません。

 

マイナビ看護師を利用して求人(非公開)をする病院などは、できるだけ早く人材を確保したい場合が殆どです。

そして、マイナビ看護師を利用する病院や会社は、それ相応の手数料を支払う必要があります。

逆に言うと、ある程度、財務基盤がしっかりしている病院(会社)である証拠だと言うこともできます。

 

マイナビ看護師

 

関連記事

マイナビ看護師の登録方法!退会(解約)方法についても調査!

マイナビ看護師の費用が無料の理由!求人先の出費負担はどれくらい?