U-NEXT入会方法の解説!登録手順を画像で説明(注意事項)!

U-NEXTの無料視聴トライアルの具体的な登録方法
について解説しています。

実際に無料視聴トライアルを登録する手順を
画像で順を追って説明しています。

一応、無料トライアルを申し込む際にも
クレジットカードが必要ですので、
事前に準備しておくと、最短3分ほどで
申込みが完了しU-NEXTの豊富なサービスが
利用できるようになります。

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイト等にてご確認ください。

無料トライアルとは?

無料トライアル期間中に、有料作品を視聴すれば
その分の追加料金(作品によって異なりますが
300円ほど)がクレジットカードから引き落とされます。

有料作品を全く利用せずに、約19万本(2020年6月現在)の無料作品や、無料の雑誌などだけの利用であれば完全無料=0円です。(※無料トライアル期間をすぎると、月額料金が発生します。)

実際、登録してみると、わかりますが
他の動画配信サービスの無料雑誌よりも
U-NEXTの無料雑誌が見やすくて綺麗な印象です。
画像もそのまま見ることができます。

使ってみると分かると思いますが、
かなり快適な環境が提供されています。

今更ながらですが、こんな豊富な機能を無料で
31日間使えるとは、かなり太っ腹な企画だと思います。

もうしばらくは、この企画続くと思いますが
いつ何時、期間などが変更されたり、無くなったり
する可能性もあります。

U-NEXT入会方法の解説(画像)

(1)まずは、U-NEXTの無料トライアルのボタン⬇

31日間無料キャンペーン中

次に
まずは31日間 無料トライアル⬇をクリック

すると、⬇のような入力画面が出てきます。

(2)必要事項の入力を行います。

(パソコンでの作業が簡単だと思います。)

氏名・・カタカナで入力

生年月日・・矢印を押すとプルダウンメニューが出てきますので選択します。

性別・・選択

メールアドレス・・自分が普段使っているアドレスを入力

メールアドレスをログインIDにするにチェックを入れます

パスワード・・必要なパスワードを決めて入力します

電話番号・・必須ですので、ハイフンなしで数字だけを入力します。

お住まいの地域①・・選択性になっています。

お住まいの地域②・・①で選択すると、その範囲の都道府県が表示されるので、選択します。

 

ここまで入力したら、次へをクリックします。

(3)ステップ2

有料作品を視聴する時のために、クレジットカードを
登録しておく必要があります。

繰り返しになりますが、
有料作品を全く利用せずに無料作品(19万本以上)や、
雑誌(無料)だけの利用であれば無料=0円です。

必要事項を記入してから送信ボタンを押します。

(4)登録完了

アカウントの追加登録は、ホームから
行えます。

無料で3つまで登録できます。
(合計4つのアカウントが無料です。)

(5)登録完了画面

登録完了すると、600ポイントが即座に付与されます。

これは、無料トライアルで自由に使えるポイントです。

もちろん、有料作品であってもこのポイントの
範囲内であれば料金発生することなく使用できます。

(本契約になると1200ポイントが毎月付与されます。)

(6)追加アカウントについて

⬇のアカウントをクリックします。

すると、⬇のようにファミリーアカウントの画面が出てきます。

このようにファミリーアカウントを追加で3つまで登録することができます。

追加するには、
メールアドレスとパスワードの設定を行ってから
購入制限を選択してから登録できるようになっています。

子どもの購入制限をつけたい場合などには
登録時点で制限がつけられます。

U-NEXT無料トライアルでの注意事項

繰り返しになりますが、無料トライアルであっても
有料作品を利用すれば、追加金額が発生します。

有料作品と無料(見放題)作品は、すぐに
見分けがつくようになっていますので
視聴する際には、確認すればOKです。

ですので、これといって怖がる必要はありません。

無料トライアル期間だけお試しで利用することは
全く問題ありません。

むしろ、せっかくの太っ腹企画なので
トライアルがある間に利用させていただく
気持ちでOKです。

やっぱり使わないと分からないので
取り合えす、「一度、使ってみてください」的な
感じです。

31日間無料キャンペーン中

気楽に試しましょう!