浅田真央引退発表!ブログの内容と引退の理由とは!

フィギュアスケートの浅田真央さんが引退を発表しました!

2017年4月10日23時頃のブロクでの発表です!

 

Sponsored Link

ブロクでの引退発表の内容の全文を示します!!

 

ご報告致します。

 

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

 

今まで、長くスケートが出来たのも、

たくさんの事を乗り越えてこれたのも、

多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

 

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は

最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、

今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

 

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

 

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

 

そして、去年の全日本選手権を終えた後、

それまでの自分を支えてきた目標が消え、

選手として続ける自分の気力もなくなりました。

 

このような決断になりましたが、

私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

 

これは、自分にとって大きな決断でしたが、

人生の中の1つの通過点だと思っています。

 

この先も新たな夢や目標を見つけて、

笑顔を忘れずに、

前進していきたいと思っています。

 

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

 

浅田真央

 

投稿者 浅田 真央 日時 2017年4月10日(月) 22:51 | お知らせ

(浅田真央ブログより)

Sponsored Link

浅田真央さんプロフィール

生年月日・・1990年9月25日生まれ(26歳)

出身地・・愛知県名古屋市

 

身長・・163cm

体重・・47kg

 

コーチ・・ 佐藤信夫 (2010- )、佐藤久美子、小林れい子

振付師・・ ローリー・ニコル

所属クラブ・・IMG

 

これまでの記録や経歴

 

パーソナルベストスコア

トータルスコアは、2014年世界選手権で出した216.69

ショートプログラムのベストスコアは、同じく2014年世界選手権での78.66

フリースケーティングでのベストスコアは、2014年ソチ・オリンピックでの142.71

 

やはり、2014年頃が浅田真央さんの選手としての絶頂期だったんだと思います!

それから、3年です!!

上を目指し頑張ってこられました!!

 

浅田真央さんの10年の軌跡のDVD!

浅田真央選手の代名詞

トリプルアクセル!!

オリンピックで、トリプルアクセルを成功させているのは、日本人では伊藤みどりさんと浅田真央さんの二人だけです!!

浅田真央さんは、オリンピックの女子シングルで、ショートプログラム、フリーの合わせて3回のトリプルアクセルを成功させギネス記録にも認定されているほどです!!

 

浅田真央さん! お疲れ様でした!!

 

プレッシャーという言葉では、片付けられない

大きなものを背負って

これまで戦ってこられたことを想うと涙が出てきます!!

ホントにお疲れ様でした!

 

これからは、自分の好きなフィギュアスケートをして、自分自身のために滑ってください!

これまで、浅田真央さんに勇気をもらった人は、数え切れないと思います!

 

ほんとにホントにお疲れ様でした!!!

 

やり尽くしての引退!!

潔いと思います!!

 

悔いのない人生をおくる真央さんは

誰もが充分に認めている存在だと思います!!

 

しばらくは

思いっきり休んで

 

今度は、また、違う真央スマイルを見せてください!

もう、普通の真央さんに戻っていいですよ^^

Sponsored Link
Sponsored Link



ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。