寿司おさむ(白金の塩麺ラーメン)場所や金額!有吉のダレトク

「有吉弘行のダレトク」で、東京白金にある寿司屋で人気のラーメン店が紹介されます!

白金の寿司屋でラーメンを出すお店は、「寿司おさむ」ですね!

 

「寿司おさむ」で出される人気の裏メニューであるラーメン(塩麺)や

二代目女将についても紹介します!

Sponsored Link

寿司おさむ

場所

東京都港区白金1丁目25−23

アクセス・・白金高輪駅から235m

営業時間

昼・・11:40~13:00(寿司)
夜・・17:00~23:00(寿司)

※ラーメンは、平日の13時~16時30分

定休日・・日曜日

電話(予約)

03-3446-2177

二代目の女将は?

娘さん(温子さん)で、

もともとは「寿司おさむ」に通っていたお客さん!

 

店主(おさむさん)の奥さんが他界され(2012年7月)

閉店を余儀なくされた時

 

なんと、その年の12月に

 

おさむさんの養女になって「寿司おさむ」を継ぐ決意をされたとのことです!!

以来、店主おさむさんと娘さん(温子さん)の二人三脚で営業されています!!

2代目女将が、おさむさんの養女になった理由?

温子さんのブログで、その理由を語っておられます・・

中央でボールをパスしている(?)のが、若かりし日の大将(おさむさん)です!!

・・・大将はラクビー、私はバレーボール。
競技は違えど今まで「死に物狂いで何かに打ち込んだ」経験したかしないか。

それにより、自分自身を追い込んで苦しい時に、何が見えて自分でどう克服したか。

・・・お互い、スポーツから経験した共通点ありきです。

・・・あの小さい身体で一生懸命頑張っていた若かりし日のおさむちゃんが想像できるのですもの!

そんなおさむちゃんの作りあげた店です。以前私が困っていた時に助けられたので・・・
おさむちゃんが困っていた時に助けようと思ったのは、
私にとっては当然のことでした!

 

ラーメン(塩麺)について

2年ほど前から

店主の二代目女将である娘さんが高級魚のアラの美味しさに惚れ込んで作り始めたとのこと!

夏季(6月27日~)には、冷やし麺も出されています!!

金額

800円です!

スープ

天然の魚のあらを使用!

動物系の甲殻類(エビやカニなど)は使用していません!!

ラーメンの提供日時について

ランチのみの提供です!

平日の13時~16時30分

トッピングは、各100円

日替わりおこわ100円

 

寿司屋さんが作るラーメン!!

これは、スープが美味しそうですね!!

ぜひ、味わってみたいところです!!

Sponsored Link
Sponsored Link



ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。