WBSで紹介!尿もれ防止やスタイルに有効なコアトレチェアとは?


WBSで、パナソニックの新しいコンセプトであるコアトレチェアが紹介されました。

パナソニック事業部では、トレーニング家電としての新しい位置づけを目指しています!

 

パナソニックは、以前「ジョーバ」というフィットネス機器を販売しています!

jyo-ba
これは、現在もアマソンなどで販売されていますが、

全盛期の販売数(ピーク時には年間13万台)からすると激減(年間1000台)しており、

単なるダイエット機器としか認識されず、市場を形成できませんでした。

Sponsored Link

コアトレチェアとは?

 

koatore3
トレーニング家電と位置づけて再挑戦した商品!

もちろん、客観的なデータを被検者を使ってしっかりとっており

効果的なことを立証することに成功しています!

koatore5
コアトレチェアを使うと、2ヶ月後に骨盤底筋の筋力が40%UP

 

座るだけで体幹トレーニングが手軽にできるマシンです!

骨盤底筋を有効に鍛えることができることを売りにしています!

 

発売は、2017年2月下旬

想定価格は、30万円前後です!

koatore4
決して安くない価格ですが、

しっかり作り込んでおり、妥協していないためこの価格になっています。

半分、医療分野を睨んだ商品ということもできます。

骨盤底筋を鍛えるメリット

最近話題となっている筋肉で、骨盤の中にある筋群のことです。

この筋群は、骨盤の中にある膀胱や子宮といった臓器を支える細かい筋肉や靭帯からなります。

 

この筋群が弱くなると、女性に多い尿もれの原因や

骨盤の緩みのため、骨盤が歪んで腰痛や悪い姿勢の原因となってしまいます。

 

なかなか手軽に鍛えることが難しいため

このようなトレーニング家電(コアトレチェア)で簡単に鍛えることができれば

言うことなしです!

 

美しい姿勢と健康を手に入れるための機器として

専門的な業界や医療分野などで注目を集めそうです!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。