スズキタカユキが情熱大陸に!新ブランドとは?購入方法は?


「パリに服を出す時代は終わった!」と豪語するファション界の異端児、

自らを「仕立て屋」と名乗る!

愛読書は「週刊少年ジャンプ」!

人気の衣装デザイナーのスズキタカユキさんが情熱大陸に出演されます!

 

Sponsored Link

スズキタカユキとは?

知る人ぞ知る「suzuki takayuki」ブランドを立ち上げ(2002年)、

流行りを追い求めるのではなく

常に、着る人のことを考えた服作りに徹しています。

 

ブランドのコンセプトは「時間と調和」

一点ものだけにこだわって作ってあります。

「ファッションが必ずしも最先端でなくてはならない時代はもう違う。
もっと本質的、普遍的なものがあってもいいのではないか?」
とも語っています。

 

徹底的にこだわり抜いた服は、一度着たら手放せなくなると言います。

着る人のことを考え、その人の人生までをも考えた服作り!

 

まさに、日本が誇る職人です!!

 

2015年に北海道の根室に移住しスローライフを楽しむ一方、

東京、京都、金沢など精力的に創作活動に飛び回っています。

そんな彼の服作り、
こだわりに惚れ込んだ有名人は?

ゆず、BUMP OF CHICKEN、MISIA、Mr.Children、中島美嘉、女優の吉田羊、蒼井優などをはじめ、数々の有名人を虜にしています。

お店は?

原宿のセレクトショップ、ランプ ハラジュク(Lamp harajuku)は常に品切れ状態です!

2009年にオンリーショップ

「suzuki takayuki placed」を渋谷パルコにオープン!

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO PART1 2F

その他、

WR青山

東京都港区北青山3丁目11−7 Ao



 

RICO のセレクトショップ

ランプ ハラジュク

などなど、北海道から九州沖縄まであります!!

詳しくは、こちら⇨にまとめてあります!

いくらぐらいで買えるか?

楽天などで検索すると、5000円ほどから数万円のものまで色々あります!

今回の番組では?

東南アジア最大のインドネシアで地元のアパレルメーカーとの共同開発ブランドに密着!

インドネシアの縫製工場で働く職人と日本の職人であるスズキとの真剣なやり取りが見られます!

この企画は、2015年から始まっており、女性向けの服が開発の中心です!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。