超簡単!ハロウィーン衣装作り!おすすめ製作グッズは?

WBSでも紹介された「裁ほう上手」という接着剤が大ヒット中です!

また、「グルーガン」もDIYには必須アイテムです!

ボディペイント専用の絵具(ミラクルペイント)は、コスプレやパーティにも使えてとっても便利です!

Sponsored Link

「裁ほう上手」とは?

saihoujyou
これを使うと

既存の商品にちょっとひと手間かけて

新しい自分だけのオリジナリティグッズを製作できます。

針は糸を使うことが苦手な男性や子供も簡単に利用することが出来ます。

ハロウィーンの衣装などのコスプレには大変便利とのことで、若い女性に大人気です!

コニシ ボンド 裁ほう上手 東京家政大学コラボレーション動画では、なんとドレスも針無しで作っています!➡

PDFで作り方のレシピ紹介!

マルチバッグ➡

上履き入れ➡

ランチバッグ➡

ポーチ➡

ズボンのスソ上げ➡

 

ハロウィーンで使える関連グッズは?

「グルーガン」

guru-gann
こちらも便利です!

樹脂を熱で溶かして接着することができるアイテム!

ビーズなどの接着が簡単にできます。

安いものなら、100均にもあります!

ボディペイント用の絵具

「ミラクルペイント」

mirakuru
も仮想には必須ですね!

最近では、蛍光色も新たな色として販売されています!

Miracle Paint Official Promotion Movie はこちら➡

こちらをみると、一目瞭然です!

絵具の特徴は?

水なしで、すぐに使える

指で塗ることができる。

乾くと指でつまんではがせる

5分で完全に乾く! 雨にも強い!

皮膚にやさしい(皮膚科の医師と共同開発)

つまんではがせる『蛍光』ボディペイント用絵具「ミラクルペイントUV-NEON」も便利です。

こちらの動画を参照してください➡

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。