驚異の根性!腹を下し、何度も倒れながらも完走!<リオ五輪>


陸上の男子競歩50㎞でヨアン・ディニズ(仏: Yohann Diniz)が執念の完走を果たしました!!

 

ヨアン・ディニズは、フランスの陸上選手で、2007年には世界記録保持者ともなっている選手です。

 

今回のリオ五輪も、スタートから全力・全開で飛ばし、1位を独走します。

・・・32キロほどは、トップを独走します!

 

しかし、

 

2時間20分を経過した頃、突然ストップしてしまいます!

denisu5
実況のアナウンサーも、「うっ・・デニスどうした!・・」と思わず叫んでしまいます!

何らかの体調トラブルがあったのは、明らかでした。

 

しかし、2位の選手(ダンフィー)が、追いついてくると、ダンフィーにも励まされ、そこから再び歩き始めます!

denisu6
そして、再び、2時間44分頃ですが、道路の中央に突然、倒れこんでしまいます!

denisu
関係者から支えられながら立ち上がります!

denisu2
そして、再び競技へ復帰! また、歩き始めます!!

実況のアナウンサーも「デニスまた、歩き始めました!」と驚きの声をあげます。

 

そして、3時間11分頃、再び膝を折って立ち止まってしまいます。

denisu3
もうすでに、身体は限界に達している様子!

解説者も、チーム関係者に「これは何とか、止めてあげた方が・・・」ともコメントします。

 

ふらふらになりながらも、デニスはまだ歩き続けます!!

denisu4
もう、入賞はできない程順位を落としていますが、ペースを落としながらも、歩き続けます!

 

アナウンサーも「まだ、歩いている!」、「やめません!」、「まだ、やめません」

とびっくりしたコメント!

 

「デニス選手が、帰ってきました!」、「これは拍手を送りたい!」と解説者も驚嘆していました!

デニス選手もゴール後は、ほっとした笑顔を見せていました!

denisu7
デニス選手の驚異的な根性に拍手をおくります!!

ナイスファイト!!

さすがです!!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。