「時をかける少女」原田知世と黒島結菜の共通点は!キャストは?

7月9日(土)夜9時からあの

Sponsored Link

「時をかける少女」が日本テレビ系で復活!

5話完結!

 

出演者(Cast)は?

 

黒島結菜:芳山美羽役

・・・理科実験室で謎のラベンダーの香りをかいで特殊能力を身に着けてしまう!

「いままでとはまた違った新しい『時をかける少女』に出会えると思います。見てくださる皆さんの記憶に残るような作品にするために、この一夏をキャストスタッフの皆さんと一緒に、一生懸命全力で駆け抜けたいと思っていますので、よろしくお願いします」

とコメントされています。

癖が無く(無垢のイメージ)、素朴で清純、自然な力強さなどを持った黒島さんは、原田知世さんと重なる部分が多いのでは!!

今では、CM出演のオファーも多い黒島さんの演技が楽しみです。

NTTドコモのCMで、有名になりましたね。

 

➡ 芳山美羽役は、原田知世さんが、芳山和子役として演じました!

当時のプロモーションビデオ(劇場予告版)は、今見てもとても魅力的です!

また、当時の原田さんの歌も初々しくて魅力的でした!!

 

 

菊池風磨(Sexy Zone):深町翔平(ケン・ソゴル)役

・・・美羽のクラスメイトで幼なじみだが、実は、未来人!!

彼は、2122年から来た優秀な研究者で、「時を超える薬」で2016年に来るが、薬を無くしてしまい・・・。

菊池君は、「もう戻ることのできない高校時代において青春を過ごすことができるという、この上ないチャンスを頂いたことに対し、感謝の気持ちに満ち溢れてます」とコメントしてます。

 

ちなみに、菊池君は嵐の櫻井翔くんをとっても崇拝していますよ(櫻井・有吉のTHE夜会7月7日放送)!!

その時の櫻井君と菊池君の仲良しぶりは、中々面白いものがありました!

櫻井君を褒める菊池君の素朴で純な感じも良かったと思います。

 

➡ 深町翔平(ケン・ソゴル)役は、高柳良一さんが、深町一夫役として演じました!

 

その他のキャスト!

竹内涼真(美羽が大好きなクラスメイト浅倉吾朗 役)

猫背 椿(吾朗の母親 浅倉 唯 役)

野波麻帆(高橋克実演じる三浦の内縁の妻 松下由梨 役)

安蘭けい(美羽の母親 芳山香織 役)

田口浩正(吾朗の父親 浅倉 努 役)

小松和重(美羽の父親 芳山恭司 役)

ゆいP(おかずクラブ)(高校の養護教諭:自称もテ女 前川陽子 役)

高橋克実(お好み焼き屋「りぼん」の店主:三浦 浩 役)

古畑星夏(高校生:吾朗に恋するお嬢様 おじょう/寺崎)

三浦透子(高校生:恋多き女 えりちん/木下)

八木梨可子(高校生:ネットアイドル 大西敦美 役)

五十嵐陽向(野波麻帆演じる由利の連れ子 松下圭太 役)

石井萌々果(美羽の妹 芳山那帆 役)

加藤シゲアキ(NEWS)(美羽たちの高校の担任 数学教師 矢野和孝 役)

吉本実憂(未来からやってきた女性研究員 ゾーイ役)

高畑淳子(菊池演じるケンを息子と思い込んでいる 深町奈緒子 役)

 

と、中々面白そうなキャスティングになっています!

放送が楽しみですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。