ANAの神対応 と さだまさし(妹:佐田玲子)のお店のサービス精神!やっぱりカステラ!?

東日本大震災、熊本地震で心のこもった支援を続けるさだまさしさん!さすがですね!

東日本大震災では、チャリティーコンサートだけではなく、

国内外の僻地医療や大規模災害の復旧に物心両面から支援を提供する関わる「風に立つライオン基金」を設立!

さださんの思いは、

我々は、小さな『志』の集合体です。
我々は災害に苦しむ人を支援します。
我々はささやかで偉大な活動を行う人を応援します。
我々は大切なひとの笑顔を護るための「平和」について考え、活動します。
一人一人の小さな思いが、沢山の小さな生命を支えられることを信じます。
「一般財団法人 風に立つライオン基金」はその為の組織です。

2015年 夏 さだまさし

 

そんなさださんですが、

 

熊本地震の際、「すぐにいかなければ」という思いから、

カステラとどら焼きを1000個づつ東京で調達して現地熊本に向かわれています!!

 

個人で運ぶには、相当な量です!!

 

当然、空港では手荷物などの重量制限があります(今回の荷物は200kgオーバー)。

 

ところが、この荷物を受け付けたANAの女性スタッフは、

 

即座に「支援物資ですね! 無料でたまわります。 ありがとうございます。」との神対応!!

(ANAの被災地への対応が、素晴らしいと思います!)

 

さださんも、その時の対応に感動され、「今夜も生でさだまさし」や取材の際にそのことを紹介されています。

 

ところで、さださんの妹の佐田玲子さんが地元の長崎で出店されているカフェがあります!

佐田玲子さんも、お兄さんに負けず劣らずの喋りの方(!?)で、

TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』のアシスタントや東海ラジオ『宮地佑紀生の聞いてみや〜ち』にもゲスト出演を多くされています。

 

 

そんな佐田玲子さんのお店が「カステラ珈琲☆自由飛行館.」です。

大好評のメニューが、焼きカステラ!(カステラとコーヒーセット 720円)

その上には、カルピスバター(さだまさし推奨)!

写真 1.JPG

その他にも、トルコライスや食べるミルクセーキなど

さださんの好きそうなものが、メニューに組み込まれています。

 

そして、

 

”もしどうしてもと望むなら歌も歌える”というかわいいお店です。

 

当然、さださん関連のグッズなども置いてあります。

 

サービス(おまけ)として、とっても美味しい長崎カステラがついてきます!!

やっぱりサービス精神がありますね・・・!

kasutera

長崎に行ったら、寄ってみるのもいいですね!

 

「カステラ珈琲☆自由飛行館.」

住所:長崎県長崎市鍛冶屋町6-32 三浦ビル1F

JR長崎駅前から正覚寺行きの「チンチン電車」で13分、歩いて2分(240m)です!

定休日 : 無し
営業時間 : 10:00〜18:00
電話番号 : 095-823-4134

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。