あさイチでコウケンテツ(高賢哲)が壇蜜を前にデレデレで赤面!激ウマ焼うどんの出来は?

3月16日のあさイチで、料理研究家のコウケンテツさん(1974年生まれ、料理研究家)が担当する料理コーナーでやっちゃいました!
どうにも我慢でいなかったんでしょうね!

何となくわかりますが、本人のあまりの動揺ぶりにスタジオ出演者も(良い意味で)巻き込まれ、料理の評価どころではなくなってしまいました(笑)。

この時のゲストは、壇蜜さん、鈴木拓さんです。

コウケンさんは、壇蜜さんの大ファンで、いつもと違って落ち着きがなくゲストが並んで座っている方を見て説明する場面でも、壇蜜さんの方には目も向けられない様子!

すぐに鈴木拓さんなどから指摘されましたが、それでもだめで、みんなもその純粋な想いに、ほんわかした雰囲気となっていました。(壇蜜さんも嬉しそうにされていました。)

肝腎の激ウマ!焼うどん作りですが、調理の手順や調味料や具材の説明でも、コウケンさんは心ここにあらず、といった様子で終始壇蜜さんを意識してしまい、舞い上がった状態でした。
具材の説明でも、「これ、何でしたっけ?」と、何度も試作を重ねて作ったレシピにも関わらず、もう、真っ白になる始末です(笑)!純粋ですね!
観ているこちらも恥ずかしくなるほどでした。

既婚者でもあるコウケンさんですが、やはり大ファンであれば仕方ないんでしょうね!
うらやましいですね!

それでも、「激ウマ!焼うどん」は何とか完成! 他のゲストのコメントでは無言だったにもかかわらず、壇蜜さんに試食してもらって(ほめられた)コメントをもらうと「なんて優しいコメントなんだ・・・」などとコメントされ、ここでも壇蜜さん以外のコメントは耳に入らない様子でした。


「激ウマ!焼うどん」のレシピは?

レシピカード(リンク)PDF

詳しい作り方は、こちらのリンクからどうぞ(NHKのページへ)

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。