「怪盗山猫」の決め台詞「ファンタスティック!」実は、本家もスゴイ?!


亀梨和也が扮する「怪盗山猫」中々面白いですね!土曜の9時が待ち遠しい人が多いのではないでしょうか?

 

主人公”山猫”がしてやったりという場面で、「ファンタ~スティック!!」と大きくつぶやくシーンが印象に残りますが、

 

実はこのセリフの言い方、おそらく、あの1994年のメガヒット映画「マスク」(予告編動画リンク。)The Maskから来ていると思います。

 

この映画、まだ、観ていない人は是非ともみてください!!

 

この映画の主人公スタンリー・イプキス(ジムキャリー)が謎のマスクをつけて変身し、ギャングを手玉に取ったり、ヒロインに気に入られようと奇想天外な行動をとりますが、そのときの決め台詞の言い方がソックリです!

 

このセリフと映画で流れるオリジナルサウンドトラックが見事のマッチしており、一度見たら病みつきになること間違いなしです!

 

私も大好きな映画で、DVDも持っています!

 

何回観たことか・・・!素晴らしい映画です!

 

出演者は、主演ジム・キャリー、ヒロインにキャメロン・ディアスです。

 

新人で出演しているキャメロンは、とても魅力的ですよ!

 

映画は、コメディ、恋愛、サスペンス、ミュージカル、アニメなどの要素をバランスよく兼ね備えた内容となっており、大人から子供まで楽しめる稀にみるバランスのとれた映画だと思います。

 

日本語版の吹き替えでは、山寺宏一(山ちゃん)が見事に吹き替えされており、オリジナルのジムキャリーが日本語でしゃべっているのでは?と思わせるほどです!

 

さすがです!

 

ついつい好きな映画なため、べた褒めになってしまいましたが、一度ご覧ください!!

 

おすすめですよ!

 

怪盗山猫もこの映画の影響を受けていると思いますが、皆さんはどう思われますか?

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。