山口もえの結婚秘話でマチャミ号泣(メレンゲの気持ち)?!

2015年11月メレンゲの気持ちに出演した新婚ほやほやの山口もえさんが、爆笑問題の田中さんとの結婚秘話を告白。

田中をよく知る久本雅美も、田中の意外なやさしさを知り、号泣!?。

 

デビュー間もないころ、山口もえが21歳当時(まだ売れていなかった頃)から田中は、好意を寄せており、「この子は絶対売れるよ!」といろんな人に言っていた。

 

初めての出会いは、2000年に初共演のとき。

当時、田中が1回目の結婚をする頃で、なんと、番組でその結婚式場を二人(当時の田中と山口もえ)で下見に行き、結婚式の予行をやることに!

 

「私、ゆうじさんが選んでくれるなら何でもいい!!♡」と田中が山口もえのウエディングドレスを選んで、そのまま結婚式の予行を番組でやることに!

 

これが、今から15年前のことです!

 

その当時の田中の印象を聞くと、「ちっちゃいなあー」と思ったとのこと。

(山口もえ:160㎝、田中裕二:154㎝)

 

・・・2011年に山口もえさん離婚。・・・

 

その後、東MAX夫妻の結婚で、再会!(2012年)

 

「もえちゃん元気?」と田中、

「いや、もう、離婚してから、毎日、仕事と子育てで精一杯です。。。」

 

「外食はしてるの?」と田中、

「外食もいけてないです。」って言ったら、「じゃあ、今度、外食行こうよ!」って誘って下さって・・・。

 

「ああーー、あのちっちゃいおじさんがあーーー。」とマチャミなど番組の出演者などが(笑)。

 

「こどもいますし、子供と一緒だったら行きます。」って言ったら。

 

「もちろん、子供と一緒においでっ。」って誘って下さって。。

 

初デートは、子供二人を含めて4人でイタリアンへ!

 

そのときは、子供も小さく、走り回ったりして、、、途中で子供たちが「帰りたい!!」と言い出して、

 

「じゃあ、帰ろうか」と(田中さんも)言ってくれて。。。デザートも食べずに帰ったんですよ。

 

帰ってから、あらためてウィキペディアで田中さんのことを調べて、

スウィーツ大好きと書いてあったのを見て、

「今日は、スウィーツも食べられずにすみませんでした。ごちそうさまでした。」ってメールを送りました。

 

これが、きっかけで連絡を取り合うことになりました。

 

田中さんが、毎日「おはよう」、「お仕事に行ってくるね!」

 

寝るときも「おやすみ」と仕事終わって帰ってくるとメールを送ってもらって。

 

「毎日??」とマチャミ。。。「毎日♥!」ともえ。。。「ええーーー」とスタジオ。

 

「それでも恋愛スイッチ入らなかったの?!」とマチャミ。。。

 

子育てで、閉鎖的だった毎日に、「気にかけてくれる異性の人がいることが、すごく嬉しくて♥。。。!」ともえ。

 

「それ、最高じゃーー」とマチャミ。

 

「誰かとつながっているって、すごくうれしくて。。。♥」って、もっと知りたいと思って、それから少しずつ距離を縮めていって。。。

 

「僕はもえちゃんとお付き合いしたいです!」と言われて・・・

 

「私は、すごく強気に。。。お気持ちは嬉しいんですけど、私が一番大切なのは、子供です。」「子供のことを考えられない恋愛は、考えられません!!」と言いました。

 

すると、田中さんは「もちろん分かってます。子供のことを大切にしているもえちゃんが、僕は好きなんです!!」と。

 

「すごいねえーーー。」とスタジオ出演者。。。拍手!!。。。

 

若いころに出会っていたんですけど、そのときはお互いの良さが分かっていなかったんです。。。

 

デートは、ほとんど家デート。食事を作って待っていて、彼が来て一緒に食事して、子供を寝かしつけたりしてくれて。。。

その当時は、田中さんのことをタナチューと呼んでいました。(子供は2歳、5歳のころ)

 

去年の長女の誕生会の時、友達や友達の親などいろんな人のいる前で、田中さんが仕事が終わって誕生会にやって来た時、

彼(田中)に向かって初めて娘が、「パパあーー!」って走ってきたんですよ!!

みんなびっくりして、(初めて田中のことをパパと呼んだ瞬間がこのときだったとのこと。

このときが、タナチューからパパに変わった瞬間でした。)。

 

「結婚しよう!」って、言ってくれました。

 

「羽が無くて、飛べない時に・・・手を差し伸べてくれて・・・なんか癒してくれた人。。」って感じなんですよね。

「ほんとに選んでもらって、ほんとにありがとう」って思い、うれしかったです。

 

「そらそうだ、泣けちゃうねえー。」とマチャミ。

「いい話だから、ぐっと来ちゃって。。。」とマチャミ。

 

「久本さんの子じゃないんですよーー」とスタジオ出演者。

 

「もう、田中ごときに泣かされたあーー。」とマチャミ。

 

「なんてほめてくれるのーー?」とマチャミ。

 

「普通に、ご飯つくって。。。」、「美味しいねえーー♥」って。

 

「他には。。。」、とマチャミ。

 

すると「もえちゃんは今日もかわいいねえ。。。」って言ってくれます。。。♥

 

これを聞くと、マチャミは「これで一気に涙が止まったあー。」と言っていました。(笑)

 

とにかく、幸せっていいですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。