アグネス・チャンが芸能活動(アイドル)を休止した(感動する)理由とは!

 2015年10月31日のサタデープラスでアグネスチャンの生活などが紹介されました。アイドル時代に、あまりの多忙さをみた父親が、怒って・・・。言った言葉とは!

「お金や名声は流れるもので、奪われるもの」「でも一度頭の中に入った知識は、人はそれを奪うことはできない」「将来自分を助けてくれる」

このt父の言葉を聞いて、アグネスは多忙なアイドル芸能活動を休止し、カナダのトロント大学に行くことを決意!児童心理学を学ぶことにされました。帰国後、結婚出産。そしてアメリカのスタンフォード大学へも入学。博士号まで取得!

そこで得た知識を自分の子育てにも生かし、教育に応用!その成果は・・・。アグネス・チャンの息子3人も全員スタンフォード大学に進まれています。

グーグルやヤフーのCEOも通ったスタンフォード大学ですが、その世界順位は2位!

世界大学トップランキング

1位はハーバード大学

2位はスタンフォード大学

3位はマサチューセッツ工科大学

4位はカリフォルニア大学バークレー校

5位はケンブリッジ大学

・・ちなみに東京大学は21位です!

ただ、教育費は1年間で現在の600万円!!それでも、投資と考えて息子の教育を後押しされています。

現在、アグネスは節約生活を実践していおられ、800円のワンピースを普通に着ておられましたます。これは、幼いときにとても貧しく、学校で履く革靴を買うことができずシューズに自分で色を塗ってその代わりにしていたこともあったと告白されています。

現在60歳のアグネスは、終活をされていて元気なときこそ決断とのことで高齢者住宅マンションなどをマジで探されています。

まだまだ、現役の芸能活動をされており魅力的なアグネス・チャンさん。さすがですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。