アド街ック天国でタンノイスピーカーとマランツのアンプを装備したホテルを紹介!

2015年10月24日の出没!アド街ック天国~レトロ学生街の名店 お茶の水~で音にこだわった特別の部屋:通称「モーツァルトの部屋」を有する山の上ホテルが紹介されました。

この部屋は、山の上ホテルの本館601号室(ダブルルーム、部屋料金は24,500円とのこと)のみの一部屋です。特別に音にこだわって作られた部屋で、あのタンノイのスピーカーマランツのアンプを装備されています。

モーツァルトのリラックス効果も考えてつくられており、モーツァルトの譜面なども壁にかけてあります。
室内には酸素とマイナスイオンを循環させてあります。インテリアにもこだわりがあり、真鍮細工で「Mozart」と書かれた専用の螺旋階段も用意され、絵画も雰囲気を十分引き立てる仕様となっています。こだわりのCDの貸し出しもあります!

一度、こんな部屋で時間を忘れてゆっくりと優雅に過ごしてみたいですね!


山の上ホテル

東京都千代田区神田駿河台1-1

アクセス:JR・地下鉄御茶ノ水駅下車徒歩5分、明治大学横上る、東京駅より車で15分

予約:03-3295-2950


タンノイのスピーカー

イギリスのスピーカーメーカーで、本社はスコットランドにあります。1926年創業!

オーディオマニアにはたまらない逸品。

ちなみに、KINGDOM ROYAL値段は500万円ほどします!安いものでも数万円です。

やっぱり本物は次元が違う!(まだ聴いたことはありませんが、機会があったら是非とも聴いてみたいです。)

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。