シューイチで紹介されたシフォンケーキのお店は?


2015年10月11日のシューイチで KAT-TUN中丸雄一くんがシフォンケーキ作りに挑戦!

中丸くんの作ったものはカステラを少し置いたようなできになってしまいましたが、80点の評価を常連さんからもらっていました。

対してお店のシフォンケーキは、まさにふわふわ!

そのお店は、ラ・ファミーユです!

人気は、オレンジシフォンです。

紅茶ストレート(セイロン+ディンプラ)もおすすめです。

 




ここでは、販売されているシフォンケーキの作り方を教えてくれる基本コースもあります。

2015年 10月は20日、28日、11月は4日、9日です。

それ以外でも問い合わせれば可能な場合もあります。

作ったシフォンケーキは持って帰ることができます。

受講料13000円、13:00から17:00、受講に必要な物:シフォン型(17センチ)貸出も可能、エプロン、筆記用具

「お菓子は科学。基本はどんなものにも共通しています。プレーンのシフォン生地を作りながら、お菓子の基本と共にシフォンケーキと他のお菓子との関連や、当店のお菓子へのこだわりなどを細かく説明をしていきます。初めての方には、こちらのコースから始めることをお勧めします。ケーキが焼きあがる間、お茶と一緒にラ・ファミーユのお菓子をいろいろお召し上がりください。直径17cmのシフォン型をお持ちの方はご持参下さい。」とのことです。


ラ・ファミーユ (La Famille)

東京都豊島区西池袋3-4-6 今村ビル 1F (池袋駅メトロポリタン口から徒歩5分  池袋駅から467m)

10:30~18:30 売切れ次第終了  日曜営業(不定休)

電話 03-5958-0431

とってもおしゃれなお店なので、一度行ってみては!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。