近藤隼斗のwikiプロフィール!出身中学や高校は塙と同じ?

あの塙 三兄弟の長男である元輝くんと同じ佐賀工業高校に通う柔道部のホープです!

なんと、平成29年度全日本カデ柔道体重別選手権大会(平成29年4月9日)で60kg級で優勝しています!

技のキレも抜群で、全て一本勝ちでの優勝!

まさに、完全勝利と言って良い内容で、圧倒的な強さを持っています!

 

ちょっと興奮してしまいましたが、

体格がものすごく大きいわけではありません!

 

むしろ、「柔よく剛を制す」といいいますが、体格は小さいほうだと思います!

ただ、鍛え抜かれた肉体を持っており、キビキビとした動きと

天性の柔道センスを持っている選手だと思います。

 

Sponsored Link

近藤隼斗のプロフィール


誕生日・・6月14日(平成29年で高校1年生)

出身小学校・・武雄小学校

出身中学校・・有田中学校

出身高校・・佐賀県立佐賀工業高等学校

あの、芸人の塙さんの長男の元輝くんと同じ高校です!

 

性格は、明るいですね!カラオケも歌うし、チームのムードメーカーの1人です。

 

経歴

平成29年度全日本カデ柔道体重別選手権大会60kg級優勝


後ろに居るグッドとしているのは、塙さんですよ!

 

この時の決勝の相手は、作陽高校3年の太田風和さんでしたが、

太田選手の大内刈りを、見事に返して一本勝ちをもぎ取っています。

高校1年なので、カデ柔道大会初出場で初優勝となっています。

 

その後に、日本代表として世界大会への出場も経験!


まさに、今度の東京五輪の金メダルが期待できる有力選手ですね!

 

もちろん中学校時代から柔道部で・・

平成28年度 第47回全国中学校 柔道大会の男子60㎏級で優勝しています!

体重別での優勝ですが、練習を見ていると体重が重い階級の上の選手や先輩選手も

バッタバッタと投げ飛ばしています!

すごいです!

 

強さの秘密は?

これは、色々あると思いますが

私の独断と偏見によると・・

・・返し技のキレが素晴らしいこと!

・・小さい身体にもかかわらず、おもいっきり持ち上げて投げ飛ばす精神力!

・・ポジティブな性格!

・・体幹がしっかり安定している!

これらの4つのポイントは、外せないんではないでしょうか。

 

高校のインターハイでは、先鋒を任され1年生ながらも

負けなしでの成績でチームの優勝に貢献している様子がテレビで放送されました!

ホントに、これからの活躍が期待できる選手だと思います!

しばらくは、高校柔道の体重別での王者の座は揺るがないかもしれませんね^^

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。