大至の現在の職業は何?相撲甚句 ちゃんこライブや朗読に感動!

大関・若乃花、武蔵丸を破った大至伸行さんが、バース・デイに登場!

元人気幕内力士である大至さんの第二の人生にスポットが当てられます。

相撲界を引退して自らの夢を叶えるために活動した日々について紹介されます。

 

そんな、大至さんについてご紹介します!

 

Sponsored Link

大至伸行さんについて


えっこれって本人?

と思いますよね!

これは、ご本人の現在のツイッターの写真です!

 

大至伸行(だいし のぶゆき)

本名・・高野 伸行(たかの のぶゆき)

 

生年月日・・1968年8月23日

出身地・・茨城県日立市

血液型・・B型

 

力士時代・・押尾川部屋所属

1984年(昭和59年)・・初土俵

1996年7月に東前頭3枚目となったのが最高

2002年(平成14年)・・3月場所で引退

2002年9月29日・・断髪式

2003年6月・・横綱貴乃花の引退の時に記念の相撲甚句を披露する

相撲甚句の映像はこちらにあります▶

素晴らしい歌声ですよ!

 

2006年・・日本相撲協会主催の相撲指導員資格を取得

 

力士時代の身長・・182cm

力士時代の体重・・172kg

力示時代から、相撲甚句に「絶品」と評価され、巡業や花相撲で重宝がられる。

 

通算成績

通算成績・・574勝593敗21休(109場所) 勝率.492

幕内成績・・145勝191敗9休 勝率.432

 

エピソード

大至さんのブログにありますが、なんとあの大横綱「北の湖」理事長から

僕が角界を離れるとき、『俺が親方名跡を用意してやるから、協会に残れ』と言ってくれました。

とのこと!

 

コレに対して

 

「自分の夢を追いかけたい!」

と言って断りました。

 

このように書かれてあります。

これは、北の湖理事長が亡くなられたときに書かれたブログの中にあります。

 

子供の頃に支度部屋から出てきた北の湖をわーわー叫びながら迎えた一人とのことです!

北の湖理事長の相撲っぷりを「太く短い」とも表現されているのが印象的でした。

 

大好きな北の湖から言われた声掛けよりも

自分の夢を叶えることを決断した言葉です!

 

こんな言葉がすぐに出てくるとは、

もう、自分の夢の実現へ向けて動いていたんでしょうね!

素晴らしいことです。

Sponsored Link

タレント活動

ドラマやCMにも出演されています!

これも珍しいですよね!

普通のドラマでは無いですよ・・

NHKの大河ドラマです!

 

2004年・・大河ドラマ「新撰組!」に力士 黒神 役として

2010年・・水戸黄門 第42部 第2話「許すな相撲をけがす奴 -諏訪-」に大関・江戸錦 役として

 

CMでは、平成17年にタイガー魔法瓶のCMに出演されています。

 

歌手活動(現在の仕事)

現在は、この歌手活動が職業となられています。

CDも出されています。

こんか感じです!
こちらもあります↓
 

白鳳のオフィシャル応援歌も歌っていますよ!
 

音楽活動がメインのお仕事をされています!

大人気のちゃんこライブは、盛況のようですよ!

一度、生で見てみたいですね^^

 

朗読も歌の一貫のような感じで行われています!

相撲甚句があれだけ素晴らしいので納得の朗読となっています。

「蜘蛛の糸」の朗読は、感動しますよ!

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。