藤岡隼太のwiki風プロフィール!出身高校や大学もチェック!

6月17日に藤井四段との対戦予定の藤岡隼太アマ!

藤井四段も若いですが、

対する藤岡隼太さんも、まだ19歳です。

そして、あの東京大学の1年生でもあります。

 

藤井四段が順調に勝ち進むと、

連勝記録27となるかどうかの相手となります!

 

将棋の連勝記録1位は、28連勝の神谷8段ですので

この試合に勝っても、連勝記録1位までは、あと一つあることになります。

 

しかし、この相手(藤岡隼太さん)

ただものではないようですよ!

 

Sponsored Link

藤岡隼太さんのプロフィール
(追記予定です!)


藤岡隼太(ふじおか はやた)

出身地・・愛媛県 松山市


(東京大学将棋部ツイッターより)

身長・・非公開(見た目、170cmぐらい?)

体重・・非公開(見た目、60kg ぐらい?)

 

出身小学校・・松山市立双葉小学校

出身中学・高校・・愛光高等学校(あいこうこうとうがっこう)

愛媛県松山市にある中高一貫の超進学校です!

変わった名前の学校ですね!

 

設立は、1953年

スペインカトリックのドミニコ会の「の使徒たる世界的教養人の育成!」を目指して建てられています。

 

学力のレベルが高く、西御三家の一つです!

西御三家とは、「灘高校」、「ラサール高校」、「愛光高校」のことです!

みんな、中高一貫校ですので、

やはり、中学からしっかり勉強を叩き込んで高校に進むことは共通のようですね!

 

大学・・東京大学 理二(2016年4月に入学)

東京大学の将棋部に所属!

もちろん、独身です^^

・・・

A482【 はじめてのしょうぎセットあぞび方ブック付き】3才からのはじめての将棋…

・・・

経歴(抜粋)

小学校3年生~中学2年・・松山将棋センター(松山市天山)の児島有一郎(49)五段の指導を受ける

小学校5年生・・愛媛県代表として文部科学大臣杯小・中学校将棋団体戦の小学校の部に出場し初優勝

中学2年・・学業に専念するため、奨励会などの将棋の稽古を断念

 

愛光高等学校に進学!

2016年4月・・東京大学 理二 進学

 

5年ぶりに封印していた、将棋の稽古を再開!


(東京大学将棋部ツイッターより)

学生名人戦での優勝の時の写真です(中央が藤岡隼太さん)

結構イケメンですね!!

 

2017年5月28日・・学生名人戦(日本将棋連盟、全日本学生将棋連盟など主催)で 優勝

 

5年間将棋を封印していたのに、大学1年での快挙!

やっぱり、ただものではありませんね!

藤井四段といい勝負になるかもしれません!!

<関連記事>

将棋 連勝記録ランキング 歴代ベスト3は誰?藤井聡太4段は?

藤井聡太4段の29連勝目となる対戦相手は誰?神谷8段の可能性は?

 

Sponsored Link

駿台のホームページでの藤岡さんのコメント


・・感動をありがとう

・・駿台の授業はとても洗練されていて、

・・何より授業を受けていて楽しかったです。

・・特に生物は素晴らしい講師の授業から多くのことを学ぶことができました。

・・東大入試の終わった2月26日の夕日はとてもきれいで感動しました。

・・支えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

さすが、しっかりされてますね^^

夕日に感動するってコメントも、なかなかいいですね!

心の余裕っていうか、

奥深さを感じさせます。

 

藤井四段との対戦は?

第11回朝日杯将棋オープン戦の1次予選で対戦されます。

対局の様子は、朝日新聞デジタルでライブ中継されます!

日程は、6月17日 午前10時30分から大盤解説の予定です!

藤井四段と藤岡アマの対決は、午後2時からの予定です!

 

藤井四段も、公式戦での公開対局はこれが初めてです!

果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのか?

 

楽しみですね^^

 

追加情報

藤井聡太四段の連勝をストップすることはできませんでした!

藤井四段恐るべし!

 

対局から1時間44分後の106手で藤岡アマが投了となっています!

連勝記録を27に伸ばし

次は、いよいよ1位タイとな28連勝まで迫りました!

 

次回の対戦は、6月21日の予定です。

対戦相手についてはこちらを参考にしてください↓

藤井聡太4段の29連勝目となる対戦相手は誰?神谷8段の可能性は?

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。