斎藤清六 前川清のタビ好き TV出演オファー快諾!バイナラ健在!

斎藤清六さんの今が気になる人も多いと思いますが、

ついに、(2017年5月28日)久しぶりにテレビ出演されます!

 

ほんとに、久しぶりです^^

 

1996年以降は、レギュラー出演もされないため、殆どみかけることがなくなりました。

一時は、生死の有無まで取り沙汰されたこともありましたが・・・


今回、友達の前川清さんの頼みとあってTV出演を快諾されています。

 

Sponsored Link

斎藤清六さんについて


(1982年当時の映像です)

 

生年月日・・1948年6月15日

欽ちゃんファミリーの一員

欽ちゃんが認める、ただ一人の弟子です!

 

出身地・・東京都北区

高校・・日大豊山高校

大学・・日本大学法学部卒

事務所・・清六企画

 

両親・・米屋

 

「欽ちゃんのどこまでやるの!」では、「村の時間」のコーナーを担当

 

音程が極度に取れない、完全な音痴です!

でも、斎藤清六さんは、それを物ともせずに

堂々と歌いながら

笑いをさらっていました!

逆に武器として!

 

1982年発売の『なんなんなんだ!?』に収録されている「ギンギラギンにさりげなく」

は、今でも記憶に残っている人も多いようです。

・・・

欽ちゃんのどこまでやるの! DVD-BOX [ 萩本欽一 ]

・・・

 

「村の時間の時間です!!」

のコメントは、まだ耳に残るフレーズです^^

 

クイズ・ドレミファドン

では、セイロクマンとして活躍されました!

Sponsored Link

趣味

プロレス鑑賞

後楽園ホールは行きつけで、目撃情報も多数!

尊敬する三波伸介さんが亡くなられたときには、関根勤さんを誘って

「こんなつらい時はさ、プロレスみようよ!」と言って誘い、

帰りのラーメン屋でプロレスの中継を夢中で見ていたとのことです!

 

また、お笑芸人の舞台鑑賞もよくされるとのことです!

こちらも、プロレスと同じように目撃情報が多数あります!

 

欽ちゃんとのエピソード

映画「欽ちゃんのシネマジャック」の興行収入が振るわなかった時、

 

斎藤清六さんは、

「映画のチケット1000万円分を売って欲しい!」と、欽ちゃんに頼みます!

 

すると、欽ちゃんは、涙を流してそれを断った

というエピソードがあります。

 

そして、

 

欽ちゃんは、自分の葬儀の際には斎藤清六さんにスピーチを頼みたいとコメントされたたとのことです。

 

テレビ出演を断る理由は?

理由は、「謎!」

人見知りが理由ではないか?

と言う人もいますが・・・

 

時々、2時間ドラマなどに出演されていますが

今の、バラエティー番組への出演はされていません!

 

欽ちゃんファミリーが活躍していた時とは、

バラエティー番組が変わってしまっていることも

あるんでしょうか?

 

追加情報

バラエティーに出ない理由が語られました!

前川清さんナイスフォローです^^

 


断ったりしてる?

ぼちぼち・・


気が弱いんでしょうね!


自宅待機が続いたもんで・・・


基本的には

ずうずうしくないですから・・!

 

というわけで・・・

理由は、「気が弱くて」、「ずうずうしくないから」^^

とのことです!

・・・

旅の最後は、斎藤清六さんの「バイナラ!」を家族全員で決めておられます^^

さすがですね~!

 

それでは、皆さん

バイナラ!

ナライバ!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。