婚外子とは有名人 芸能人では誰?菊川怜の結婚相手も?!

4月28日に結婚を発表された菊川怜さん!

とくダネ!での発表を見ていた人は、とてもハッピーな気分になったと思います!

 

タイトルにもあるように、今回は婚外子が話題です・・

何となく・・な気持ちになりますが・・

 

気になりますので

はっきりさせましょう!

 

Sponsored Link

菊川怜の結婚相手

穐田誉輝(あきた よしてる)さんです!

千葉県出身のバリバリの実業家です。

生年月日は、1969年4月29日

 

<経歴>

2001年12月・・カカクコムの2代目代表取締役に就任

2006年・・カカクコムの社長を退任、取締役相談役に就任

2012年5月・・クックパッド株式会社の代表執行役兼取締役に就任

2016年3月・・クックパッド代表執行役を退任し、取締役兼執行役に就任

2016年12月・・クックパッド執行役を辞任

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気スピードおかず108 [ クックパッ…

 

とくダネ!の小倉智昭さんのコメント

すでに穐田誉輝さんと会われており、

菊川怜と3人で会食をされています!

 

その際のコメントですが・・

「いい男。・・僕が女でもこの人だったら参るだろう・・・知的な人・・・」

と絶賛されています!

 

菊川怜は、まだ妊娠していないとのことです。

 

ところで・・・

菊川怜の結婚相手である穐田誉輝氏に婚外子がいるとの取材がなされました。

2012年に二人の内縁女性との間にです!

取材したのは、あの「週刊文春」です!

内縁女性の一人は、妊娠中とのことです!

もう一人の内縁女性も、そのことでかなりショックを受けているとのこと。

 

このことを知った菊川怜さんは、ショックを通り越していると思いますが・・・。

せっかく結婚されたばかりだというのに・・・

早くも「離婚」の二文字がよぎってしまいます。

 

婚外子(こんがいし)とは?

大辞林によると、「法律上の婚姻関係にない男女の間から生まれた子。」です!

「非嫡出子(ひちゃくしゅつし)」と同義語になります。

「私生児(しせいじ)」という言葉も同義語ですが、現行の民法では使われておらず、非嫡出子の方を使います。

 

戸籍では、以前(2004年11月以前)非嫡出子の場合の記載が、「男」、「女」と表記されていました。

現在は「長男、「長女」、「二女」といった嫡出子と同じ記載表現となっています。

これは、プライバシー保護の観点から変更されています。

 

婚外子は、結婚を拒否して子どもを産んだ場合(シングルマザー)や、夫婦別姓の考えで事実婚で生まれる子どもなど色々なケースがあります。

欧米では、同棲が増えたこともあり、婚外子となるケースが多いとの報告があります。

Sponsored Link

婚外子の有名人・芸能人

たかの友梨・・医師の父と看護師の母

美川憲一・・母親が妻子のいる男性と交際し生まれる

神田正輝・・石油販売会社の二代目神田正次と女優「旭輝子」との子ども

東国原英夫(そのまんま東)・・愛人の子ども

細木数子・・父親は細木之伴、母親は長門ミツ

安藤和津・・父親は犬養健(犬養毅の三男)母親は芸妓の荻野昌子

三國連太郎

萩原健一

森光子・・母親(艶)は祇園の芸妓。父親は紡績会社社長の息子

横山やすし・・母は沖の島で仲居のアルバイトの女性。父は巡業で島に来た旅回り芸人の団員。

三船美佳・・父親は三船敏郎、母親は喜多川 美佳

 

婚外子を持つ芸能人・有名人

宮根誠司・・飲食店を経営する女性Aさんとの間に女の子(女子セブンより)

石井竜也・・カナダ女性との間に女の子

デーモン小暮・・93年、かつて交際していた女性に女児が誕生

松方弘樹・・87年、歌手・千葉マリアとの間に男児(十枝真沙志)。84年に出産している。

石田純一・・1991年、学生結婚した女性との間に16歳の息子(いしだ壱成)の存在が発覚。

山田孝之・・2006年、交際相手の女性との間に1歳の息子の存在が発覚。結婚せずに、養育費・生活費を支払うことになっている。

石原慎太郎・・銀座の愛人との間に男子がいる。

 

参考)ウィキペディア、コトバンクホームページ、NAVERまとめ

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。