籠池氏の元代理人弁護士は誰?証人喚問に呼ばれたら何を話す?

籠池氏の森友学園問題について、まだまだ

わからないことが多いですね!

ますます昏迷してきているようにも思います!

 

今度は、いよいよ

総理の昭恵夫人谷秘書官などにもその波が来ていますね!

 

そして、籠池氏の代理人弁護士をしていた酒井康生氏についても

同じように証人喚問し

事の詳細を確かめる必要があるのではないか

との声が上がっています!

 

さらには、辻元清美国会議員についても・・・

 

籠池氏の奥さんによると

 

辻元清美議院が幼稚園に侵入しかけて・・・私達を怒らせようとしました。

嘘の証言をした男は・・・辻元と仲良しの関西生コンの人間でした。

 

とメールを公開されています。

 

しかし

 

そのような事実は無かったとのことを辻元清美議員も言われているとのこと・・

・・・

これは、本件とは何の関係があるのか分かりませんが・・・

寝耳に水みたいなことで

辻元清美議院もびっくりされたようです。

 

Sponsored Link

元代理人弁護士

 


酒井康生氏です!

経歴

生年月日・・1979年

出身地・・大阪府

大学・・京都大学法学部卒業(2004年)

司法試験・・2004年合格

弁護士登録・・2006年(大阪弁護士会)

事務所・・北浜法律事務所・外国法共同事業(パートナーに就任)

大阪市中央区北浜1丁目8番16号 大阪証券取引所ビル

 

大阪女学院大学・短期大学の非常勤講師(2010年から)

一般社団法人箕面青年会議所理事長(2016年から)

取扱分野

・訴訟(建設・建築・不動産・マンション法)
・倒産法(破産・民事再生・会社更生)
・債権回収(保全・執行)

など

証人喚問に呼ばれたら何を話す?

3月15日付けで、報道各社宛に送られたファクスが送られましたが、

そのFAXを流すきっかけになった出来事がテレビで大々的に報道されました。

 

それを見て、

代理人弁護士としての今後を考え、

決断されたのだと思います。

 

代理人弁護士としても、その放送内容は、よほどビックリする内容だったと思われます。

 

その放送された内容は、送られた内容をみれば、分かります!

Sponsored Link


【内容】

報道各社 御中

・・・本日、・・・「財務省の佐川理財局長から・・しばらく身を隠したらどうか・・」

ということを代理人弁護士を通じて言われた・・・

との話しがあったようですが・・・

 

佐川理財局長とは面識もありませんし、話をしたこともありません。

また、

財務省の他の方からもそのようなことを言われたこともありません。

・・

本日正午に・・・森友学園の代理人を辞任する意向を伝え、・・・

午後4時30分に了承を得ました。

・・・

今後は、この件に関し、当職の顔写真・動画の使用はもちろんのこと

事務所名・氏名などの報道もなされないようお願い申し上げます。

・・・

と、このように報道各社へ念をおされています!

 



森友学園の内部事情を知る人物であることは、間違い無いと考えられますが・・・

 

私見ですが・・・

 

おそらく、籠池氏の言動に

ついていけなかったんではないでしょうか?

 

そうでなければ、

いきなり、こんなFAXを報道各社へ

わざわざ送りつけたりすることは無いと思います。

 

また、

 

このような形で、辞任したことをはっきりさせておかないと

巻き込まれてしまい

今後の弁護士活動に多大なる支障をきたすと考えられたんでは・・・?

 

しかし、少し遅いような気もしますが・・・

すでに巻き込まれておられるようですので・・・!

 

もし、証人喚問に呼ばれると

基本的に拒否できませんので・・・

偽証罪と過去の罰則例について!証人喚問で籠池泰典氏はどうなる?



 

洗いざらい話して、身の潔白を図られると思います!

 

ただ、何かしらの関与が有った場合は、ことが複雑になってきます!

ヘタに答えると刑事訴追され

嘘をいうと偽証罪となりますので・・・

 

できれば、無関係で、

証人喚問などには呼ばないようにしてほしいはずです!

今後の動向に注目ですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。