安田尚憲の父母や兄などwikiは?中学での凄いクラブと進路は?

選抜高校野球大会で履正社(大阪)の安田尚憲選手が注目されています!

あの清宮選手と並び、西の安田とも呼ばるほどの強打者!

 

今大会での活躍はどうなるでしょうか!

まずは、第1日目に東京の日大三校との試合が組まれています!

 

Sponsored Link

安田尚憲(やすだ ひさのり)のプロフィール

出身地・・大阪府吹田市

身長・・188cm

体重・・92kg→95kg(神宮大会からup)

利き手・・右投げ 左打ち

 

履正社では、高校1年からベンチ入りしています!

秋の大会には、5番サードでレギュラーとなり、3回戦で、すでにホームランを打っています!

 

高校2年では、春の練習試合で21本塁打!

夏には、25打数15安打、打率.520です!

その年の甲子園の3試合では、12打数4安打2長打、打率.333です!

 

特徴

打撃力は清宮以上言われています!

日大三との戦いを前にした、練習試合では

130mの特大ホームラン(49号)を放っています!!

 

また、清宮選手とくらべて、左右に打ち分ける力があるのも特徴の一つ!

バットコントロールについては、すでにプロ並みとの評価があります。

 

右投手については強いが、左投手については苦手なイメージがある。

 

守備に関しては、台湾での国際試合の内容からは、肩の強さがアピールできている。

難しい捕球にも素早く対応できており、捕球してからの処理も早い!

 

塁間タイムは45秒前後であり早くはない。

 

調子の良い時には、爆発力が凄いので

あとは、どこまで自分をベストな状態に保つことができるようになるかが課題!

Sponsored Link

出身中学は?

吹田市立豊津中学校

大阪府吹田市垂水町三丁目にある公立中学校です!

中学での凄いクラブとは?

小学校(豊津第一小学校)6年生で阪神ジュニアに選抜されています。

その後、レッドスターベースボールクラブにも所

レッドスター・・元阪神の赤星さんのことですよ!

中学校の1・2年生を対象とした野球クラブです!

この頃に、野球の基礎が叩き込まれたようですね!

 

文武両道にあやかり、「文球両道」を掲げておられます!

学業をしっかりやりながら、野球の道を極める指導方針です!

選手の力量に合わせて、高校へコンタクトをとって進路相談を行っています!

 

父母や兄について

父親は、安田 功さん

立命館大学の陸上部出身!

大阪薫英女子学院の陸上部監督をされています!

2014年には、全国高校駅伝大会で優勝を果たしています!

名監督ですよ!

 

母親は、多香子さん

高校時代に、やり投げで近畿大会で優勝されるほどの選手です!

 

兄は、亮太さん

高校の名門PL学園出身、明治大学へ進学され、社会人野球(三菱重工名古屋硬式野球部)の主将を務められています!

 

努力は、大切だとは思いますが・・・

こんな両親のDNAを受け継ぎ

こんな凄いアスリート家族の中で育ったら・・・!!

って考えてしまいますね!

 

まさに、サラブレッドですね!

 

今後の進路

小学校6年で阪神のジュニアチームにも入っているほどなので、阪神へ進む可能性は高いと考えられます。

阪神の畠山スカウトも、安田尚憲選手の成長ぶりには注目されており、

「去年より形が良くなっている・・・もう少し大胆にいってもいいかなあ・・」

などとコメントされています!

 

ドラフト会議がありますからね・・!

なんとも分かりませんが、

各球団のスカウトが注目している選手には違いありません!

 

何か進展があれば、追記予定です。

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。