ざわちんの就活メイクのポイント!真面目な会社は?【WBS】

ざわちんさんによる就活メイクが人気になっています!

売り手市場とはいえ、就職で自分の第1志望の会社に一発で入社できるようにしたいですよね!

 

就活で大事になるのは、エントリシートはもちろんですが、

面接の時の第一印象!!

 

やぱり、同じようなレベルの人が二人になって絞られる時

メイクがものを言います!

 

第一印象は、それほど重要なポイントと言えます!

 

WBSでもざわちんさんが就活メイクに取り組む様子が紹介されました。

 

そのポイントについて簡単に紹介します!

詳しくは、就活メイク講座を受けるのが一番良いとは思いますが・・・!

 

Sponsored Link

まず、基本のメイクですが

 

薄くなりすぎないこと!

そして、

濃くなりすぎないこと!!

 

当たり前のようですが、なかなか難しいです!

 

番組でとりあげられたのが、眉に書き方について!

 

一番、印象が変わりやすい部位とのことです!

 

基本的な眉の書き方は?

鼻ー目尻ーまゆげ の並びが重要!

一直線にした時に、これが揃うようにします!

 

メイクの有り無しの違いは?

大分ちがいますね!!

Sponsored Link

笑顔で接客する必要のある企業の場合

眉は、アーチ型にします!!

 

真面目な企業の場合

眉は、直線的にするのがポイント

 

説明会では、学生の方がみんな興味津々でした!

これから、就職先が決まるまで大変だと思いますが

希望のところに就職できるといいですね!!

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。