溝口塁生の陸上100の記録・進学高校や性格は?スポーツ大将

陸上短距離100メートルの注目選手である溝口塁生(みぞぐち るいき)さん!

日本最速の中学生として注目される選手でもあります。

 

現在中学3年生で、高校への進路も決定しています。

たけしのスポーツ大将でもケンブリッジ飛鳥と対決!

これは、楽しみですね。

 

Sponsored Link

溝口さんのコメントです・・

なかなか、几帳面ですね!

体育会系だけあって、率直な言い方ですが好感が持てますね!!

 

中学生最後の全国大会後のコメント

これで中学生最後の全国大会が終わりました。・・・

結果はB決勝優勝

だけど内容はボロボロでした。・・・

無様な姿をお見せしてすみませんまた、高校で1から頑張ります!

応援してくれた方々ほんとにありがとうございました🙏

優勝していますが、自分の走りに納得がいかない場合は、謙虚なコメントです!!

 

自分よりも、ギャラリーや応援する人を意識したコメントです!!

これな、強くなりますね!!

 

溝口塁生のプロフィール

生年月日・・2001年7月31日
出身地・・兵庫県明石市
身長・・176cm

明石市立和坂小学校の5年で陸上を始めています!

中学では、何と65人の部員を束ねる主将としても活躍されています!!

 

溝口塁生さんの性格は?

ツイッターでのやり取りでも、友達とのテンポ良い会話をされています!

ホントに友達を大切にする人なんだなあと思います。

 

高校入試の時の写真でも分かるように、

 

みんなで頑張ろう!!

メンバーで全国制覇だ!!

と、溝口君の近くいると、自然と力が湧いてくるような存在なんだと思います!!

貴重な存在ですね。

 

大会でのインタビューでは、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、

言うべき自分の考えや目標については、しっかり語っています!!

これは、当然、

その時に考えたんではなくて、常に考えているからこそ、出て来る言葉だと思います!!

 

上の写真(右側)の右側ネクタイをしているのが溝口さんです!

堂々としていますね!!

 

友達と一緒に、兵庫県立社高等学校の入学試験の合格発表の時の写真です!

 

中学や進学高校について

中学は、明石市立野々池中学校です!

 

高校は、兵庫県立社(やしろ)高等学校です!

2017年の4月から通学されます!

スポーツ環境が素晴らしい学校です!

400mトラック完備、野球場、サッカー場、テニスコートなども当然あります!

また、トレーニングセンターも完備という至れり尽くせりの状態!

この環境で、研鑽を積み

全国制覇!

世界を目指してほしいですね!!

 

ちなみに

卒業生には、ウルフルズのトータス松本さんもいますよ!

溝口塁生の陸上記録

追い風参考ですが、10秒82(全日本中学校通信兵庫県大会)

2016年8月6日 10秒83(近畿中学校総合体育大会にて)

 

この分だと、9秒台も夢ではないですね!!

なんせ、まだ、高校入学前の中学3年生ですから・・・!!

 

ユーチューブの関連動画があります!

2016年100m決勝です!

インタビューシている様子もあります!!

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。