開フェルバイの母・美人の姉や経歴は?世界ナゼそこに!

オランダのスピードスケートの開フェルバイ(カイ フェルバイ)選手の母親が

「世界ナゼそこに?日本人」に取り上げられるようです!

 

開フェルバイ選手は、イケメンスケーターであり、実力も兼ね備え

オランダのスピードスケートの代表にもなる実力の持ち主です!

日本国籍とオランダ国籍を持つ開フェルバイ選手についてご紹介します!

 

Sponsored Link

開フェルバイ(カイ フェルバイ)選手のプロフィール

 

kaife

本名について

日本名▶八木 開

オランダ名▶開フェルバイ(Kai Verbij)

 

2つの名前があるって、やっぱり変わっていますね!

そのあたりは、番組で詳しく紹介されると思います。

 

日本名は、やはりお母さんの本名が、八木さんなのでそこから来ていると思います。

オランダ名は、父親のLucas Verbij(ルーカス・フェルバイ)さんから来ているようですね!

 

生年月日・身長・体重など

生年月日▶1994年9月25日生まれ

身長▶184cm
体重▶80kg

恵まれた体格ですね!

言語

日本語、英語、オランダ語の3ヶ国語を話されます!

フェイスブックなどでは、オランダ語を主に使われています!

国籍

オランダと日本の両方の国籍を持たれています!

性別と恋愛対象

性別、男性

恋愛対象は、女性

本人のフェイスブックより!

 

女性ファンの方、よかったですね!!

スケート選手には、恋愛対象が男性の方もいるとのことですので・・・。

Sponsored Link

家族について

kazoku3
左から、お姉さん、双子の弟さん、開フェルバイ選手、お母さんです!

2016年3月20に撮影されたものです(フェイスブックより)!

 

お母さんは、八木美保子さんです。

仙台市出身

出身高校や大学ですが、

高校は、宮城県第一女子高等学校(1982年)卒業

大学は、東北学院大学を卒業(1986年)されています!

 

お姉さんは、八木 舞さんです!

ane
美人のお姉さんですね!!

開フェルバイ選手よりも2つ年上とのことです!

 

 

双子の弟さん(ダン、レン)は、開フェルバイ選手よりも5つ年下(16歳)とのことです!

 

お父さんは、Lucas Verbij(ルーカス・フェルバイ)と言われます!

ホーフ・マーデ社という会社を経営されている方ようです。

2006年に離婚されれいます(美保子さん43歳のとき)。

titioya
2015年11月19日の写真情報です(フェイスブックより)。

ルーカスさんのフェイスブックの更新が
それ以降ありませんので、少し気になりますが・・・!

 

経歴

6歳の頃からスケートをしています!

2017年世界選手権(ベルリン)▶金メダル

seseiki 2016年ソウルオリンピック(スプリント)▶銅メダル
2014年北京オリンピック(2✕500)▶金メダル
2014年北京オリンピック(1000)▶金メダル

記録

500m▶34.36(ソルトレイクシティ2015)
1000m▶1分7秒.45(ソルトレイクシティ2015)
1500m▶1分45秒.41(カルガリー2015)
3000m▶3分53秒.70(ドイツのインツェルInzell2012)
5000m▶6分56秒.25(ドイツのインツェルInzell2012)

naze

東京オリンピック出場について

naze-
オランダと日本の両方の国籍を持つ彼ですが、

東京オリンピックの際は、日本国籍で滑りたいとの意欲も見せておられるとのことです!

 

ぜひとも、その時は夢を実現させてください!

 

母、美保子さんのためにも!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。