【あり得へん】高級パンケーキの作り方は?その裏技とは!

高級パンケーキを激安素材で作る裏技が公開されました!

高級セレブも高級パンケーキと間違える作り方がスゴイです!

ある素材を加えるだけで作ることができます!

 

Sponsored Link

その作り方とは?

①まずは、たまごと牛乳を入れてよーくかき混ぜます!

--1
②ホットケーキミックスを加えて生地を作ります!

--2
ここまでは、至って普通です

③パンケーキの生地にマヨネーズを入れます!

--3
その量は、

 

ホットケーキミックス150gに、マヨネーズ大さじ2杯です!

--4

マヨネーズを入れる理由は?

生地を膨らますために入っているベーキングパウダーが

マヨネーズに含まれている酢成分に反応することが

おいしさの秘密!

 

そうすると

 

焼く際に多くの炭酸ガスが発生し

ふわふわの食感になる!!

itido
さらに、マヨネーズがこくと深みを与えて

甘さを抑えた上品な味になるとのことです!

 

こんなに簡単に高級パンケーキの味わいが再現できるのには驚きですね!

 

これは、やるでしょ!

マヨネーズを入れるだけですので

 

分量を間違えないようにしましょうね!!

 

ところで、

このレシピを説明してくれたお店は?

パティスリー ルリジューズ

ruri-
シェフ 森 博司さんです!

お店の場所:京都世田谷区世田谷4-16-7 富久美ビル 1F

電話▶03-5799-4466

結構人気のお店のようですよ!

食べログのページを入れときますね!▶

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。