センター英語で「君の名は」が出題!?受験生が狂喜乱舞??

毎年英語の問題ではハプニングがおきますが、

今年は、なんと

センター試験の英語の問題で、「君の名は」が出題されるという異常事態に(失礼)!

この問題を読んだ受験生は、どんな気持ちだったんでしょうか!

 

試験監督に来ていた試験管も驚きを隠せなかったと思います!

出題した人も

よっぽど君の名はに感動したんでしょうね!

Sponsored Link

その出題問題は?

どうやって下の問題を撮ったかは不明ですが・・・!

おそらく、スマホで・・・・!

eigo
eigo2
これは、明らかに君の名はのパロディ!!

受験生でも、見ていない人もいたと思います・・・!

見ていた人にとっては、ラッキーとしか言いようがありません。

 

何となく、ストーリーが分かりますので

訳もやりやすかったはずです!!

 

でも、我慢して見ていない人は、・・・

怒りがこみ上げてきたかも・・・!

 

これも運命でしょうか?

なんとも言えませんね!

 

出題した先生も、意地の悪い?

ラッキー問題としたかったのかもしれませんが・・・!

 

なぜこの問題が出題されたのか?

明らかに出題者の趣味のような気もしますが。。。

こんなに話題になると思っていなかったかもしれませんね!

でも、恐らくニュースになりますよ!!

 

出題者の先生は、少しでも身近なものを題材にして英語に親しんでほしい気持ちもあったと思います!

特に、君の名はは、高校生が主人公ですからね!

 

それにしても

ラッキーだったのか

アンラッキーだったのか?

 

映画を見たか、見なかったかにかかっているようで

問題としては、どうなんでしょうね!

 

来年は、逃げるは恥だが役に立つなんかかが取り上げられたりして・・・?

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。