ぬいぐるみ病院の場所や入院費用!?診療科の医師や看護師は?

Sponsored Link

ぬいぐるみ病院が話題になっていますね!

愛着のあるぬいぐるみは、もはや家族同然です!

人間でも入院するのにぬいぐるみが入院しないのはおかしいですよね!

ちょっとこれは、言い過ぎましたが・・・。

ぬいぐるみ病院について

「株式会社こころ」が運営母体です!

代表取締役社長は、堀口こみち さんです!

可愛い名前ですね。

 

本題の、病院ですが、

病院名は?

ぬいぐるみ健康法人 もふもふ会 ぬいぐるみ病院

が正式名称です。

場所

大阪府豊中市庄内幸町1丁目5-20

電話

06-4867-1556

入院費について

400円/一箇所です!

退院した時は、お薬ももらえますよ!

 

現在(2017年)入院手続き希望者が多すぎるため一時ストップされています。

詳しくはこちらをどうぞ▶

完全予約制で、インターネットから登録してからの入院となります!

 

入院期間は?

以前は、2週間から3週間でしたが、現在8~14日になりました!

sinnsatuken
本格的ですよ!

 

診療科目は?

2016年12月12日現在で

整位外科(ドクターめぇる)・・・評判が高く、美しさにこだわりを持つドクター!

isi
眼科・耳鼻科もあります!・・・ドクターピクルス

患者さん(ぬいぐるみ)の目や耳などのディテールの診察をします!

手術中は、テンションをあげるために雨の音を流すとのことです。

 

外科は、ドクターマイキーいののさんです!

 

救急科は、ドクターどろ

夜にめっぽう強いドクターとのこと!

 

看護師などのスタッフは?

インターン(研修)制度もあり、そこから看護師への昇格もあります。

新人看護師は、モロボさん

インターン中の方は、ぱろぱろさんやルフさん、ピカリさんなどです!

他のスタッフ

病院の詳細ページはこちらです▶

 

絵本もおすすめ!

ぬいぐるみ病院を絵本の形で紹介しています!


1080円ですよ!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療機関で働いているコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。