尾崎里紗(テニス)のコーチやラケット・出身中学・高校は?

女子プロテニスプレーヤーである尾﨑里紗選手!

かわいいルックスですね!

なんとなく、スキージャンプの高梨沙羅選手にも似ています!

ozaki4
これ尾崎里紗選手ですよ!
それにしても似てますね!

takanasi
こちらは、高梨沙羅選手です!
やっぱり、似てますよね!!

 

さて、尾崎里紗選手ですが、

2017年は、いよいよグランドスラムに挑戦です!

Sponsored Link

テニスのグランドスラム4大大会と言えば、

全豪オープン(オーソストラリアで1月に開催)
全仏オープン(フランスで5月に開催)
ウィンブルドン選手権(イギリスで6月に開催)
全米オープン(アメリカで8月に開催)

の4つになりす。

今回、尾崎里紗選手が挑戦するのは、2017年1月16日にメルボルン実施される全豪オープンです!

 

今後活躍が大いに期待できる尾崎里紗選手について紹介します!

尾﨑里紗選手のプロフィール

兵庫県神戸市出身
国籍▶日本
生年月日▶1994年4月10日生まれ(22歳)
血液型▶A型
身長▶162センチ
体重▶55kg
プレースタイル▶
右利き、バックハンドは両手打ち
得意なショットはフォアハンドの回り込み
尊敬する選手▶フェデラー
所属▶江崎グリコです!
テニス界にもグリコブームが来るように頑張ります!とコメントされています。
一番好きなグリコ商品は、プリッツとのことです。

 

下の写真は、22歳の誕生日に所属している江崎グリコからもらったお菓子の詰め合わせです!

毎年もらっているとのことで、本人も嬉しそうですね!

ozaki22

テニスを始めたきっかけは、

小学校のとき(8歳)テニスのコーチから「春の体験レッスン」のパンフレットをもらって、友達と3人で参加したのがきっかけ!

意外な特技は?

絵を描くこと

ozaki5
参考になるかどうか分かりませんが・・・!

でも、センスありますよね。

その他、

 

楽器を弾くのも趣味とのこと!

性格について

おとなしい性格?

台湾の大会でのレセプションパーティーでの写真では、後ろの中央で写っておられます!

なんとなくおとなしい性格、気配りをされる方のようですね!

ozaki3
うまくいかないと悪い方に考えて落ち込むこともあるとのこと。

勝負の世界では、格上の選手にメンタルで負けていては上にいけませんので

やはり、メンタルトレーニングのコーチもつけて取り組まれています。

 

コーチについて

テニスのコーチ

川原努(2005年4月~)

kawahara
日本テニス協会
ジュニア育成功労賞受賞
ナショナルホームコーチ

ロイヤルヒル’81 テニスクラブのヘッドコーチをされています!

 

ロイヤルヒル’81 テニスクラブは、

神戸にあるテニスクラブで、尾崎里紗さんのホームコートです!

一般コース、キッズ・ジュニアコースなどがあり

初心者から本格的な指導を受けられるコースまであります!

詳細はホームページへ▶

 

 

メンタルトレーニングのコーチ

太田祐也さんです!

mentaru
結構イケメンですね!

国際メンタルコーチング協会の代表理事をされている方です。

詳しくはこちらのホームページへ▶

 

土居美咲選手のコーチからの紹介で2015年12月から太田さんがコーチになられています。

海外遠征中も、太田さんからスカイプで指示してもらってメンタルを鍛えているとのことです!

 

土居美咲選手↓

doisensyu

愛用のラケットやシューズは?

HEADのラケットを愛用されています!

HEAD Japanとは尾崎里紗選手が19歳の時、用品使用契約を結ばれています。

head
ozaki6
この時の
ラケットはHEAD マイクロジェル エクストリームプロテフロン G2
シューズはディアドラ スピードスターK (25cm)

 

シューズ・ウェアは▶ディアドラ

尾崎里紗選手・ダニエル太郎選手着用モデルです!

こちらも着用モデル!

 


 

使用ストリングスは▶トアルソン

テンションは▶51+48 lbs

 

出身学校

小学校▶


神戸市立 つつじが丘小学校

兵庫県神戸市垂水区つつじが丘3丁目1385−79

 

中学校▶


神戸市立桃山台中学校

兵庫県神戸市垂水区桃山台4丁目8

つつじが丘小学校のすぐ近くにあります。

 

高等学校▶


西宮甲英高等学院高校 卒

神戸市立 つつじが丘小学校からは、30キロメートル以上離れていますが、なんとか通える範囲です。

 

兵庫県にある専修学校で、全日制と通信制があります。

学校の特色

本校は中学校、小学校時代に友達関係や学習などの様々な理由で学校に馴染めなかったり、不登校であった方も安心して通う事のできる学校です。
また、幅広いニーズに応えるため、全日コースと通信コースを併設しており、高校を中退した方の転・編入の受け入れも積極的に行っていますので心当たりのある方はぜひご相談ください。


 

怪我について


2016年3月Indian Wells本戦1回戦の試合中に転倒したとき手をついてしまって骨折されています。
骨折した部位は、手首の小さな骨で舟状骨といいます。幸い手術しないでよかったとのことですがギプスで固定して治療されています!

怪我して時の状況ですが、最終セットの1-5の場面。
相手からフォアに振られて猛スピードで追いつこうとして転倒し全体重が手に!!
ジンジンして痛かったとのことですが、プレーは続けることができています!

 

アドレナリンの力ってスゴイですね!

 

その日の夜には、眠れないぐらいの痛みと腫れが出てきて、次の日に診察を受け右手の舟状骨の骨折(ヒビ)が判明!

その後は、右手が使えないので左手で何でもやることになり、かなり不便だったとのことです。

でも、さすがスポーツ選手、すぐに慣れ、現在では反対の左手で箸を使って豆腐がつまめるようにまで・・!

 

スゴイですね。

できない人は、右手でも難しいですよ!

 

写真・動画


伊達(右端)さんに美味しいステーキをごちそうになったとのことです!

尾崎里紗さんは右端です。

伊達さんとの食事!!

羨ましいですね!

 

それにしても、超うまそう!!

逃げ恥のダンスを披露(動画)!


おちゃめなところも、おありですね!

彼氏のうわさは?

情報が入れば、アップしますね♡

ozakirisa
ベルダスコと一緒にサイン会を行った時の写真です!

お似合いですけど!

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。