笑うセールスマン2017喪黒福造の声が玄田哲章の理由は?


笑ゥせぇるすまんNEWが2017年春から放送されることが決定しました!

ブラッフユーモアの宝庫のようなアニメで、1989年から1992年まで放送されています。

初代喪黒福造が大平透さんでしたが、2代目は玄田哲章(げんだ てっしょう)さんとなっています!

gennda
◆玄田さん

 

その理由や、怖い番組内容などについて

みていきたいと思います。

ほんとは笑えない
「笑ゥせぇるすまん」とは!

 

ユーモアという簡単な言葉では片付けられない一面も持っています。

社会やだれもが持っているかもしれない心の闇!

 

これが、ふとしたきっかけや

その人の選択によって

ドンドンすすんで行き、

最終的にはとんでもない結果となってしまうこともあります!

 

人は、順風満帆の時ばかりではありませんよね・・・

程度の差こそあれ、苦しい時もあると思います。

 

この時、その人に救い?の手を差し伸べるのが

喪黒福造です!

 

どん底からの脱出方法を無料で教えてくれますが、

条件がつけられます!

 

その条件を軽んじてしまう人が殆どで・・・

あとで殆どの人が

とんでもないことになってしまいます!

 

まあ、言うことを聞かなかったその人の自業自得ではあるんですが・・・

最初のどん底のほうが良かったと思えるほど

さらに

取り返しのつかないどん底へ落とされてしまうことに・・・!

 

他人ごとのようですが、

考えようによっては、とっても怖い内容となっています!

 

心の弱さが招いた誤った決断・・・

最終的などんでん返し!!

 

この時に

moguro2
Sponsored Link

喪黒福造の発する一言

「ドーーン!!!」

ハッピーエンドで終わることは殆どなかったように記憶していますが・・・。

そして、最後に喪黒福造が

「だから、あれほど・・・と言ったでしょ・・」

そして高らかに

オーッホッホッホッホッホッ・・・!」

そして、そのようになった理由が説明されるという感じです!

 

こわいもの見たさで、病み付きになってしまう怖い番組です!

 

実写化もされました!

なんと実写化もされ、喪黒福造役を伊東四朗さんが担当され話題となりました。

喪黒福造の声は?

oohira
初代 喪黒福造の大平透さん

 

初代喪黒福造の声は、大平透さんです!

残念ながら、2016年4月12日に亡くなられています!

ほんとに、特徴的な声で、喪黒福造もその代表的な声の一人です!

他には、ダースベイダー、ハクション大魔王なども大平透さんが担当されていました。

ちなみに、ダースベイダー▶楠 大典さんが後任として担当されます!

玄田哲章さんになった理由は?

2代目の喪黒福造の声は、玄田哲章さんがされますが、

生前に初代喪黒福造の大平透さんが

「喪黒福造の後任は玄田哲章に!」と指名されておられました!

その意向を汲んで、玄田さんが後任となられています!

 

大先輩に指名されて、断る理由はありませんよね!!

大変光栄なことだと思います!

 

大平透さん自身も

やはり喪黒福造のキャラクターを愛しておられたんだと思います。

 

そして、

この人なら!

と思える玄田さんを指名されだんだと思います!

 

玄田さんは、アーノルド・シュワルツェネッガーの声などでも有名な声優さんです!

「イメージを壊さないように・・でも・・私なりの味付けを楽しんで・・・!」

とコメントされています!

 

意欲満々ですね!

放送が楽しみです!!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。