WBSトレたま(トレンドたまご)の謎解き手帳!どこで買える?


WBS(ワールドビジネスサテライト)トレたまで、月間と週間のスケジュールに謎解きが仕掛けられている謎解き手帳が紹介されました!

今までに無かった手帳で、話題が集まっています!

この手帳の開発者は、「リアル脱出ゲーム」を企画運営しているスクラップです!

dasyutu

Sponsored Link

サンプル謎解きを紹介!

mondai

ヒントは?

一画づつ数字を言いながら書いてください!

答えは?

kotae
画数を言いながら書くと、

なんと

クリスマスという文字が浮かびあがります!

仕組みは?

週謎を解き進めて行くと月謎が解けるようになります!

月謎の問題は、毎回ウェブサイトで発表されます!

一度に全ての問題を解くことはできない仕組みです!

 

なんか

テレビの視聴者向けプレゼントに似ていますね!

番組の最初と間に関連キーワードを少しづつ教えていって

最後まで番組を見ている人が

関連キーワードを完成させることができる様になっているやつです!

 

全ての月謎を解くと年謎にチャレンジできるようになっています!

この年謎は来年のクリスマスに発表されます!!

 

全ての謎を解くとこれ以上ない達成感が得られるというもの!!

 

手帳のあちこちにヒントが散りばめられているとのことです!

これを探すのも面白いかもですね!

 

これは、ディズニーランドでの

ミッキー探しにも似ていますね!

tukaiyasuku
手帳としても使いやすく作ってあります!

とスクラップの佐々木侑子さんは説明されました。

 

どこで買える?

楽天では?

 【送料無料】 謎解き手帳2017 / SCRAP 【ムック】

アマゾンでは?


謎解き手帳2017  

金額は?

3800円です!

発売日は?

「謎解き手帳2017」は12月22日発売です!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。