ドクターXで田中英和が草刈民代とダンス!中山忍のダンス相手は?


あのニュースで損する人得する人で甘い焼き芋を電子レンジで簡単に作るコツがありました!

あのシャル・ウィ・ダンスで役所広司の憧れの社交ダンスの先生役を演じた草刈民代(南幾子 役)!

今回のドクターXで20年ぶりに再ダンスを披露されました!

それも、あの田中英和先生と!

ホントに20年間踊ってなかったの?と思わせるほどの素晴らしいダンスでした!

さすがですね~!

Sponsored Link

社交ダンス演技者は?

syutuensya
番組での紹介順

田中英和

素晴らしいダンスをありがとうございました。 

この時は、ドクターXよりも、シャル・ウィ・ダンスを思い出しましたよ!

本池淳




中山忍さんとも息がピッタリで驚きました!

中山さんもダンスを楽しんでおられたようです!

また、このペアが見たいですね!

今回限りではもったいない!!

他の出演者の方(敬称略)


syutuen
社交ダンス競技場の雰囲気が出ていたのは、やっぱり演技者によりますね!

優雅な感じが出ていてとっても良かったです!

今は、お名前だけ掲載させていただきます!

武藤法子
若代慎
今井正幸
今井由香
内田義久
会田奈緒子
安原 昇
安原春枝
松本希望
内田千代子
山田梨奈

草刈民代さんのコメント!

映画『Shall we ダンス?』が公開されてから約20年になりますが、その間一度も社交ダンスをしていなかったんです。まさか今回、こんなに踊ることになるとは思ってもいませんでした! 最初にスタッフから「社交ダンスを踊るシーンを入れたいんです」と相談されたときも、「なんでまた『ドクターX』で『Shall we ダンス?』を!?」と驚きましたね(笑)。もちろん、雰囲気も変わって面白そうだと思って快諾したのですが、だからといって誰とでも踊れるわけじゃない! そこで私からもお願いし、田中英和先生に出ていただけることになったんです。田中先生は世界のトップ。日本の社交ダンス界には未だ、田中先生以上の成績をあげた人はいないそうです。今回、久々に再会した田中先生は昔の印象そのままで、バレエでいうところの「パートナリングが素晴らしいダンサー」。音楽的で圧倒的な力量があるので、私もすごく楽しかったです。
 社交ダンスはバレエと全然違うので、いきなりやれと言われてもできないし、短期間で習得できるような簡単なものでもないんです。今回は3日間しか練習できず、田中先生とも本番当日に初めてダンスを合わせるというスケジュールだったので、そんなに動けないだろうなと思っていました。でも実際にやってみたら、『Shall we ダンス?』で少しかじっていたおかげで、思った以上に動けたんですよ! その結果、今回はとてもアップテンポな振り付けになりました(笑)。
 現役で踊っているときは「もっと、もっとハイレベルな技術を!」と思っていましたけど、今は自分が楽しむのが一番だと思っています。踊る喜びが表現できれば、見る方も楽しいはず。今回もその気持ちを大切に踊りました。いつも無表情で謎めいている南幾子さんが、さらに謎めくダンス・シーンを、ぜひ皆さんも楽しんでいただければ、と思います(笑)。


 感慨深いものがありますね!

月日の経つのは早いものですね!!

 

でも、色褪せない草刈民代さん!

あの頃から時間が止まっているのでは?

と思わせてしまいます!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。