南雲二郎(八海醸造社長)の経歴 大学や年収・家族は?【カンブリア】


カンブリア宮殿に八海醸造社長の南雲二郎さんが出演されます!

Sponsored Link

八海醸造について

住所 新潟県南魚沼市長森1051

電話 

新潟を代表する「八海山」の蔵元です!

米麹などの発酵食品も手がけている会社です!

 

八海山を料理を引き立て、その中で生まれるコミュニケーションを深めるための道具!!

とコメントされています!

 

創業者▶南雲浩一 1922年(大正11年)創業

二代目▶南雲和雄 1953年(昭和28年)就任

三代目▶南雲二郎 1997年(平成9年)就任

 

南雲二郎(なぐも じろう)社長のプロフィール

1959年1月21日生まれ

1984年に八海醸造に入社

1997年八海醸造の三代目を就任!

趣味はゴルフ、スキー

大学

東京農業大学短期大学部醸造科卒業

ホームページはこちら▶

残念ながら、29年度からの醸造学科の募集は停止となっています!

年収

会社の年商が約55億円です!

年収6000万円は最低でもあるのでは・・・!

家族

父親は6人兄弟の6番目で会社を継いだ!

自分は、4人兄弟の3番目で会社を継いだ!

好きなことをやるような教育を受けた!

こう語られており、

 

姉は建築士!

 

兄は映像関係の仕事!

 

自分は、強い志を持って継ごうと思ったわけではなかったが、

大学も醸造関係の学科に入ったし、

ホントの意味で経営を考えたのは、会社に入ってしばらくしてからだった!

このように語られています!

 

妹は医者と結婚している。とのこと!

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。