ドナルド・トランプ大統領の年収が1$(ドル)の理由?同性婚擁護?!

次期アメリカ大統領ドナルド・トランプDonald Trump氏!

 

Sponsored Link

大統領選挙に勝利してから
トランプ氏のスピーチを聞いた人は?

 

意外と「まとも」

 

これが、素直な意見のようです!

株価もそれに反応して、上昇しています!

 

日本円も一時は、円高に推移しましたが、

このスピーチ後には、市場も好感をもち

ドル高に推移しています!!

 

ところで、

 

大統領の年収は、40万ドルですが、

彼は、それを受け取らない意向を示しました!

 

これは、アメリカのテレビニュース番組60 Minutesでのインタビューで明らかになりました。

 

また、性的マイノリティーの人を容認する発言もされており、

マイノリティーの人を擁護する発言も注目を集めています!

同性婚が認められている合衆国の考えを踏襲する考えを示しています!

アナウンサー(Lesley Stahl)から
大統領の給料について受け取りますか?

Are you gonna take the salary, the president’s salary?

との質問に

答えは、No!

受け取らない!といい切っています!

でも、

I think I have to by law take $1, so I’ll take $1 a year.

と法律的に受け取らないといけないので、

年間1$は受け取るつもりです!

と答えています!

 

大統領の給料(年収)がどれくらいあるか知っていますか?

40万ドル(約4300万円)受け取らないんですか?

との質問に

No, I’m not gonna take the salary.

I’m not taking it.

いいえ、給与は受け取らない!

ときっぱり答えられています。

アメリカ合衆国憲法では?

第二章 第1条 第7項にて

大統領は、その職務に対して定期に報酬を受ける

報酬額は、その任期中増額または減額され ない。

大統領は、その任期中、合衆国または州から他のいかなる報酬も受けてはならない。

とあります。

 

そのため、報酬を全く受け取らないわけには行かなかったのだと思います!

 

年収1$でアメリカ合衆国大統領をやれる人は

ドナルド・トランプ氏以外には、なかなかいないでしょうね!

 

大富豪とは聞いていましたが、

想像以上ですね!

 

これから、アメリカ合衆国がどのように変わってゆくか?

注目ですね。

 

美人で聡明な

イヴァンカ・トランプさんについての情報もありますよ!

イヴァンカ・トランプが買ったレディ・グレイの耳飾りが話題に!寄付の相手は?

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。