金スマSP痩せるおかず!鳥のトマト酢マリネの作り方!


金スマSP 痩せるおかずダイエット特集で

トマトの栄養を格段にアップさせる作り方が紹介されました。

Sponsored Link

鳥のトマト酢マリネの作り方

分量(二人分)

鶏むね肉 300グラム

酒 少々

塩・こしょう 少々

オリーブオイル 小さじ1

トマト 1個

酢 大さじ3

玉ねぎ 1/2個

作り方

marine
①鳥の胸肉をスライス状にカットし一口大にカットします!

furaipan
②火をつける前のフライパンに鶏を入れます!

③お酒、塩、コショウ、オリーブオイルを適量入れ軽く混ぜます!

④フライパンに蓋をしてから火をつけます!

⑤弱火の蒸し焼きにします!

mazeru
弱火にすると、肉が柔らかく仕上がります!

suri
⑥トマトをすりおろします!!

これが、最大のポイントです!

みんなびっくりしていました!

無駄なく栄養素を取り込むことができます!

これは、トマトの細胞の壁がすりおろすことで壊されるためです!

mazeru2
⑦すりおろしたトマトにお酢、塩、コショウを入れてよく混ぜます!

renji3
⑧その後、レンジで1分間加熱します!

リコピンは、加熱すると吸収率が3倍になります!

kanetu2
⑨最後に生玉ねぎと鶏肉の上にそれをかけて出来上がりです!

kakeru
痩せるだけでなく、栄養たっぷりの特別料理の完成です!

これは、栄養価も高くて

美味しくて

言うことなしです!!

 

できたてだけでな無く、時間がたつと

味に変化が生じ、肉に味がしみて

美味しさが倍増です!!

 

ちょっと面白い物がありましたのでご紹介します(楽天にあります)↓↓↓
1食41キロカロリーですよ!

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

医療関係者のコウです! 日本在住です。 英語を使えるようになったり、パソコンを組み立てたり、木工を作ったりと何かと作ることが好きです。 仕事にも関係のある健康や人体の構造(解剖学)についても興味があります。 新しいものが好きで、人が知らないトレンドを発見したりすると他の人にも教えたくなってしまいます。 その他、車で旅行に行くことも好きです。 まだ行ったことのない高速道路のSAは格好の好物です! ブログを運営している理由は、とにかく、やりたいことを好きなだけやれるようになるためにはじめました! ただ今、ブログリニューアル中です! 気になったことは何でも書いていきますので応援よろしくお願いします。